Face to Face

wombatstew.exblog.jp

永遠のソーイング初心者 黒やぎが綴る、縫い物の記録&時々その他。夢は桃やぎ服量産。

カテゴリ:未分類( 1 )

御宅活動2017冬

ソーイング絶賛頓挫中につき、この冬の御宅活動をご紹介します(え、いらない?;汗)

d0224762_1313081.jpg

まずは12月7~9日に名古屋で開催された、フィギュアスケートGPファイナル。

平昌五輪を控えた今シーズンは、何しろチケットが取れなくて取れなくて取れな(以下略)
11月のNHK杯も初日しか取れなかったし、GPファイナルは自力では全敗で、公式トレードサイトの抽選でやっと最終日のエキシビションだけ当たったのだった。
しかし試合あってこそのエキシビション、これだけ観ても不完全燃焼というのが正直なところ。
あーあ、試合が観たかったよぅ(泣)

2週間後の全日本選手権もやっぱり全敗で、羽生結弦選手の欠場が決まったとたんどっと出品されたものの、1枚も当たらなかった(涙)
活動する気は満々なれど、チケットが当たらないんじゃどうしようもない(しょぼん)

d0224762_1255814.jpg

御宅活動といえば、モン活もしています。
松屋銀座で開催された「大くまモン展」は、くまモンのこれまでの活動を衣装や写真、コラボグッズなどとともにふり返るもの。

d0224762_12551891.jpg

とってもビミョ~なコラボ商品(笑)。顔怖っ! ジャミラ(誰)か!!

d0224762_12553823.jpg

グッズ売場でウェットシートのフタを買いました。

d0224762_12555237.jpg

細々と御宅活動に励む中、平昌五輪ペアフリーのチケットが届きました。
全種目に応募して、唯一当たったチケットである。
男女シングルももちろん観たかったけど、ペアも元々好きなので、これはこれで嬉しい。
特に今回は中国ペアとドイツペアのメダル争い、それに個人的に注目しているフランスペアの演技が生で観られると思うと、楽しみでしょうがない。

すでに飛行機は予約済みで、ソウル市内の宿も押さえた。
がしかし、ソウルから会場の江陵までの移動手段がまだ確保できてない!(うぇーん)
今回は試合開始が午前10:30と変則的なうえ、現地の宿泊施設はどこも一杯なため、試合当日ソウルから日帰りで観に行く予定なのだが、ペアフリーの日は韓国の旧正月ソルラルの真っ最中。
そのせいか、一番確実な移動手段である高速鉄道KTXが、今の時点でまだ予約開始になっていないのだった(たぶん)
だいたいKTXのこの路線自体、今月下旬に開通するらしく(ってもう下旬じゃん)、まだ走っていないのである。
だ、大丈夫か!? ※今日(22日)から運行が始まったそうで。・・・ふぅ。

はたして私は江陵に無事辿り着けるんでしょーか(誰かおせーて)
そして現地の天候やいかに!?(●ニクロのウルトラライトダウンで行ったら死ぬよね・・・ぼそっ)

その顛末は当日インスタでお知らせする予定なので(Wi-Fiが飛んでたら)、「江陵なう」の投稿があったら、「ああ、無事着いたのね」と生温かく笑ってやってください。

*********************

というわけで、ちょっと早いですが今年の更新はこれで終わりです。
嗚呼またソーイングネタで終われなんだ・・・(←もはやお約束)

それでは皆様、どうぞよい新年をお迎えください!

拍手やコメント、いつもありがとうございます。
楽しんでいただけたらクリックを。励みになります→
web拍手を送る


Instagram気まぐれ更新中♪
[PR]
by kuroyagie | 2017-12-22 16:54 | Comments(10)

永遠のソーイング初心者 黒やぎが綴る、縫い物の記録&時々その他。夢は桃やぎ服量産。


by kuroyagie