Face to Face

wombatstew.exblog.jp

永遠のソーイング初心者 黒やぎが綴る、縫い物の記録&時々その他。夢は桃やぎ服量産。

7周年

d0224762_20133648.jpg

「え、もう!?」と毎年言ってる気がしますが、拙ブログは本日開設7周年を迎えました。
いつも読んでくださる皆様、コメントをくださる皆様、どうもありがとうございます。
去年あたりからバッタバタで、ソーイングもほとんどできてませんが(いや前からか)、これからも御宅活動の傍ら(傍らかよ!)地味~に縫っていきたいと思います。
今後とも拙ブログをよろしくお願い致します(ぺこり)

まいちん、結婚12、じゃない13執念おめでとう~❤

********************

ソーイングネタが何にもないので、3年前に参加した(え?)刺繍カフェのおさしんを載せてみる。

d0224762_20144679.jpg

この教室は「好きな図案と刺繍糸を選ぶ→基本のステッチを教えてもらう→自由にちくちく刺していく」という形式。
おされなカフェが会場で、レッスン後はボリュームたっぷりのパンケーキセットまで出てきた。
試しに参加してみたら結構楽しくて、勢いでピンクの刺繍枠まで買ってしまったが、完成したらブログにアップしようと思っているうちに時は過ぎ、いまだに完成していない(おい)

d0224762_20152065.jpg

刺し子をしのぐワイルドな出来ゆえ、ソフトフォーカス加工してみました(笑)
いや~~~、編み物と刺繍は才能ないね!

というわけで、これからは(これからも?)ソーイングに専念します。

拍手やコメント、いつもありがとうございます。
楽しんでいただけたらクリックを。励みになります→
web拍手を送る


Instagram気まぐれ更新中♪
[PR]
Commented by ふくろうボタン at 2018-03-09 21:38 x
7周年おめでとうございます。
行動半径と視野の広い黒やぎさんのブログにいつもときめいています。
刺繍カフェの隠し玉にはビックリ!
これからもドキドキさせてくださいませ♪
Commented by kuroyagie at 2018-03-10 19:16
ふくろうボタンさんこんにちは、コメントありがとうございます♪

視野は広いというよりむしろ偏ってる気がしますが(笑)、知らない場所をうろちょろするのが好きなので、試合や着ぐるみを見に行く日々は楽しいです。

刺繍は・・・ふくろうボタンさんの絹糸1本どり刺繍の見事さ・精密さを思うと、何かもうすいませんという感じで(恥)。技術以前に根気がないんだな~と自分で思いました。空間を早く埋めたくて、つい3本どり・4本どりでブスブス刺して墓穴を掘るという。あ、でも、穴あき靴下に電球をあてがってなんちゃってダーニング、やりましたよ! (すっごいワイルドな出来ですけどね・・・)
Commented by chocotto-san at 2018-03-11 09:00
おはようございます、黒やぎさん♡ 7周年なんですねー!!おめでとうございます!
ホント、フットワーク軽いし、趣味に対しても奥深いし、会話のセンスあるし、実際お会いしたら、会話が尽きることないんだろうなぁって思っています!また、いただくコメントは、優しさもあって、いつも素敵な方なんだろうなぁって思ってますよー!! 
刺繍カフェ!! こんなのもあるんですねー!
完成はもうすぐでは?! これからもよろしくお願いします!
Commented by kuroyagie at 2018-03-11 22:01
chocottoさんこんにちは、いつもコメントありがとう♪
もう7年も経つのかと思うとびっくりだよ・・・年とるわけだ(ぼそ)。

ええっ、素敵な方!?(汗) い、いや、ほんとはシャイなヒトミシラーで、むしろ毒舌成分多めなの、てへぺろ❤(←?) ネット上ではいい人成分増量でお送りしております(笑)。

刺繍カフェには常連さんもいて、そりゃもう精密で美しく刺してたなあ。図柄は同じだけど色やステッチは自由だから、技量やセンスの違いが一目瞭然なんだわこれが(苦笑)。運針系はともかく、埋める系(サテンステッチとか)は向いてないということがよくわかりました。

こちらこそこれからもよろしくです♪
Commented by Freni at 2018-03-12 19:41 x
黒やぎさん、こんばんわ〜♪

7周年おめでとうございま〜す!!(ヒュードンドンドンパフパフドンドンパフッ←いつもより多めですw)

7年間ブログ書き続けるってスゴイっ!しかしマンネリにならず、毎回楽しい記事を載せていらっしゃるのもゴイス〜!黒やぎさんのご趣味は私も興味あったりして、いつも見逃せませーん♪

(3年前のw)刺繍カフェ、とても素敵ですね!こんなステキなおやつ♡が出てくるのであるとしたら、刺繍そっちのけで私はおやつ目当てにいくに違いない(笑)!しかし、最近は刺繍ないしミシン、編み物は少し強制的にやらないとできなくなってきたので、こういったカフェですとか、お教室に通いたい気分です♪

パッと華やぐ桃色のお洋服をはじめ、多趣味のオンパレードブログ、これからも楽しみにしていま〜す♪
Commented by kuroyagie at 2018-03-13 13:15
フレーニさんこんにちは、盛大なお祝いありがとうございます♪(最後の「パフッ」が良き❤)

ほんと飽きっぽい自分がよく7年も、と思います(ウテオンマさんはもっと前からですけどね・・・)。最初の頃は週1で書いてて、何をそんなに書くことがあったんだか(笑)。ソーイングもいつまで続くかな~という感じでしたが、とりあえず今でも続いてますね、ハハハ。え、フレーニさんも興味ある趣味って、もしかしてくまモン!?(違います)

そうそう、(3年前の;笑)刺繍カフェはおやつが豪華でびっくりでした。もともとレッスン料だってそんなに高くないのに。私は折伏せ縫いの集中レッスンがあったら行きたいなぁ。肩とか袖とか脇とか、パーツごとのキレイな縫い方を徹底的に特訓して保水~(←DM)。でも最後は女子力高めのスイーツが出てきて、疲れた体を癒す、と(笑)。

私もフレーニさんのお酒とスイーツ(主にサヴァラン)とソーイングのブログ、楽しみにしてまーす♪
Commented by まるちゃん at 2018-03-15 11:58 x
おめでとうございます♪
ちゃんと自分の経歴というか、歩いてきた年数を覚えてrっしゃるところが素晴らしいです^^(私なんか、さっぱり覚えてません・笑)
黒やぎさんの趣味や御宅活動の引き出しは、小引き出しがいっぱいあるのかなーとも思えるし、その一つ一つが奥深い引き出しで、いつもとても楽しいですね。
一度、黒やぎさんになって、黒やぎカメラで物事を見てみたいなーと夢見ています(笑)
それと、もしもお会い出来るチャンスがあれば、待ち合わせ場所の少し離れたところから、そーっと黒やぎさんを見てみたいとも思っています。あははは^^

これからも楽しいお話をたくさん期待しています♪
Commented by kuroyagie at 2018-03-15 12:47
まるちゃんさんこんにちは、お祝いコメントありがとうございます♪

今まるちゃんさんのブログを覗きに行ったら、2007年から続いてるんですね。10年以上・・・! まるちゃんさんの場合、縫いがもはや生活の一部になってるところがすごいなぁ。私は飽きるかな?どうかな?と思いながら、気がつけば7年経ってたという感じです(←飽きっぽい女)。

黒やぎカメラ(笑)。自分でも何に反応するかよくわかんないところがありますね(くまモンとか)。でもそういえば、自分で作ろうという発想は全然なかったですが、ソーイング本を見るのは昔から好きだったので、何かしらツボがあるんだろうなあと思いました。

ギャハハ、離れたところから観察って、明子ねえちゃん(誰)じゃあるまいし。その発想、面白すぎる! 布屋さんとかだったら、気になる布の前でどっかり座り込んで微動だにしてなさそう(頭の中は「あのパターンいいんじゃね!?」とか「用尺どんだけ必要よ!?」とか、ぐるぐるフル回転してるけど)。迷った時はすぐ座り込む女です(笑)。
Commented by まいちん at 2018-03-15 16:28 x
たいちょ!7執念おめでとう❤
まいちん夫婦のことも覚えてくれてたなんて、あんがと〜!
たいちょのブログ8執念は、完成した刺繍が見れるかも!わくわく。
Commented by kuroyagie at 2018-03-16 12:08
まいちん、わざわざコメントありがトン♪

だんだん数が増えてくると、いくつだったか忘れちゃうんだよね~。まいちんとこも結婚記念日だってことは覚えてるんだけど、何周年だかもう覚えきれない(笑)。まあ、それだけ長く続いてるってことで、めでたいね♪(←キレイにまとめたつもり)

アテクシ、隙間を埋める系の刺繍は向いてないみたい。んじゃ何が向いてるんだって言われると困るけど。これたとえ完成させても、ステッチがワイルドすぎて載せられないよ(笑)。
Commented by うめ吉 at 2018-03-16 21:18 x
こんばんは!
前の記事の羽生選手考察にコメントもしたいのですが、まずは7周年おめでとうございます!

黒やぎさんのブログ大好きです!
こだわりのツボや、作られたものの解説を「この感性いいなぁ」と思いながら読んでます!

これからも更新楽しみにしています~😃
Commented by kuroyagie at 2018-03-17 18:06
うめ吉さんこんにちは、お祝いコメントありがとうございます!

やはりというか、羽生選手は世界選手権欠場になりましたね。フェルナンデス選手も出ないし、となると三度目(?)の正直、今度こそ宇野選手が金メダルを取るか!?取ってほしい!!取れよ!!!(おい)と、興味津々でございます。

わ~~~何だか楽しんで読んでくださってるようで、嬉しいです❤ 最近はすっかりのろのろ更新になってしまいましたが、これからも執念で(笑)続けていきたいと思ってます。今後ともよろしくお願いします♪
by kuroyagie | 2018-03-09 00:01 | いろいろ | Comments(12)

永遠のソーイング初心者 黒やぎが綴る、縫い物の記録&時々その他。夢は桃やぎ服量産。


by kuroyagie