Face to Face

wombatstew.exblog.jp

永遠のソーイング初心者 黒やぎが綴る、縫い物の記録&時々その他。夢は桃やぎ服量産。

御宅活動2017冬

ソーイング絶賛頓挫中につき、この冬の御宅活動をご紹介します(え、いらない?;汗)

d0224762_1313081.jpg

まずは12月7~9日に名古屋で開催された、フィギュアスケートGPファイナル。

平昌五輪を控えた今シーズンは、何しろチケットが取れなくて取れなくて取れな(以下略)
11月のNHK杯も初日しか取れなかったし、GPファイナルは自力では全敗で、公式トレードサイトの抽選でやっと最終日のエキシビションだけ当たったのだった。
しかし試合あってこそのエキシビション、これだけ観ても不完全燃焼というのが正直なところ。
あーあ、試合が観たかったよぅ(泣)

2週間後の全日本選手権もやっぱり全敗で、羽生結弦選手の欠場が決まったとたんどっと出品されたものの、1枚も当たらなかった(涙)
活動する気は満々なれど、チケットが当たらないんじゃどうしようもない(しょぼん)

d0224762_1255814.jpg

御宅活動といえば、モン活もしています。
松屋銀座で開催された「大くまモン展」は、くまモンのこれまでの活動を衣装や写真、コラボグッズなどとともにふり返るもの。

d0224762_12551891.jpg

とってもビミョ~なコラボ商品(笑)。顔怖っ! ジャミラ(誰)か!!

d0224762_12553823.jpg

グッズ売場でウェットシートのフタを買いました。

d0224762_12555237.jpg

細々と御宅活動に励む中、平昌五輪ペアフリーのチケットが届きました。
全種目に応募して、唯一当たったチケットである。
男女シングルももちろん観たかったけど、ペアも元々好きなので、これはこれで嬉しい。
特に今回は中国ペアとドイツペアのメダル争い、それに個人的に注目しているフランスペアの演技が生で観られると思うと、楽しみでしょうがない。

すでに飛行機は予約済みで、ソウル市内の宿も押さえた。
がしかし、ソウルから会場の江陵までの移動手段がまだ確保できてない!(うぇーん)
今回は試合開始が午前10:30と変則的なうえ、現地の宿泊施設はどこも一杯なため、試合当日ソウルから日帰りで観に行く予定なのだが、ペアフリーの日は韓国の旧正月ソルラルの真っ最中。
そのせいか、一番確実な移動手段である高速鉄道KTXが、今の時点でまだ予約開始になっていないのだった(たぶん)
だいたいKTXのこの路線自体、今月下旬に開通するらしく(ってもう下旬じゃん)、まだ走っていないのである。
だ、大丈夫か!? ※今日(22日)から運行が始まったそうで。・・・ふぅ。

はたして私は江陵に無事辿り着けるんでしょーか(誰かおせーて)
そして現地の天候やいかに!?(●ニクロのウルトラライトダウンで行ったら死ぬよね・・・ぼそっ)

その顛末は当日インスタでお知らせする予定なので(Wi-Fiが飛んでたら)、「江陵なう」の投稿があったら、「ああ、無事着いたのね」と生温かく笑ってやってください。

*********************

というわけで、ちょっと早いですが今年の更新はこれで終わりです。
嗚呼またソーイングネタで終われなんだ・・・(←もはやお約束)

それでは皆様、どうぞよい新年をお迎えください!

拍手やコメント、いつもありがとうございます。
楽しんでいただけたらクリックを。励みになります→
web拍手を送る


Instagram気まぐれ更新中♪
[PR]
Commented by aki at 2017-12-23 00:02 x
黒やぎさんのオタク活動を見ると、私なんかまだまだだなって気持ちになるわー(笑)
無事会場に到着出来ますように!!
Commented by まるちゃん at 2017-12-23 13:13 x
行くんですね!平昌オリンピックに!
きゃ~!極めてますね。素晴らしい!
何だかすごいことになってるけど、無事会場にたどり着けるようにサンタさんにお願いしておきますね。
今年は欲しい物が見つかっていないクリスマスなので、私の権利(何の?)を黒やぎさんに譲ります(笑)

くまモンもいいですね♪ ふたが最高にいいです^^
いや~、黒やぎさんは本当に楽しい人だ!
お友だちになれて嬉しいです^^

まだ仕事納めではないですよね?
私は水曜日までです。頑張りましょう♪
Commented by chocotto-san at 2017-12-23 17:13
黒やぎさーん!!昨日の晩に、前半のくまモンまで読んで、残りのお楽しみは、また明日・・・って思ってたんだけど、後半にドエライ(←名古屋弁?)お知らせが・・・!!平昌オリンピックに行くんですねー!!きゃーすごい!
それにしても、なかなか、交通手段の確保って難しんですよねぇ。開通されるかされないか・・・とか、当日移動、とかドキドキ過ぎます!色んな意味で大冒険な気が・・・!!
にしても、●ニクロのウルトラライトダウンじゃあ、黒やぎさん、凍死するんじゃぁ・・・(汗)。ソウルに住んでいる友達が、毎日のように、「マイナス7度だ・・・」とか「耳がちぎれる・・・」とか悲鳴あげてます!気をつけて行ってきてね。
何か、聞きたい情報あれば、ラインで聞きますので、言ってね!!

あとあと・・・!!私も、まるちゃんさんと同じで、くまモンの蓋にびっくりした!! なんか、商売うまいですよね〜。そこだけ、変えたら、それでいいんだもん!っていう消費者の気持ちを掴んでる!くまモン業者も、中身の開発に力注がなくてもいいし!! いやぁ・・・。くまモン恐るべし。
Commented by kuroyagie at 2017-12-23 19:14
akiさん、こんにちは~

なんのなんの、御宅活動に過剰も不足もない、あるのは底なしの沼のみ! いやでも「まだまだだな」と言いながら、妙にホッとしているakiさんが目に浮かぶ(笑)。

ほんと、当日会場に着くまでは安心できないわー。どうか無事到着できますように(なむなむ)。
Commented by kuroyagie at 2017-12-23 19:31
まるちゃんさん、こんにちは~

はい、行くんです! 平昌オリンピックに!
こんな機会もなかなかないので、行くことにしました。が、ネットで逐次チェックはしてるものの公式の情報がないので、何がどうなっているのやら訳わからん!状態です。え、まるちゃんさんの権利(とは?)を譲ってくださると!? ひゃー、ありがたくいただきます!

そうなんですよ、このフタをつければ100円ショップのウェットティッシュもたちまちくまモン仕様に。ビミョ~なグッズもある中で、これはなかなかイケております。
こちらこそいつもウケてくださってありがとうございます! 来年もがんばります♪(何をだ)

私は金曜日が仕事納めです。御宅活動もあるので、働ける時に働いておかねば(笑)。
Commented by kuroyagie at 2017-12-23 19:51
chocottoさん、こんにちは~

そうそう、ドエライは名古屋弁だがね~。ヒコーキと宿が取れたので行くことにしました。後はKTXだけだ! って、それが問題なんだけどさ(ぼそ)。高速バスもあるけどそっちも予約開始してないっぽいし、もうツアーじゃない人間は来るな!って感じだよ。何が何でも行ってやるけどね(執念)。

み、耳がちぎれる!? やっぱりねぇ・・・平昌行く話をしたら、友人がスキー用ダウンを貸してくれることになったので、凍死はしないで済みそうです。はい、何かあったら教えてもらうかもしれません。その時はよろしくです❤

くまモンのキャラは利用規定を満たしていれば無料で使用できるので、そりゃもういろんなグッズがあって、なかにはビミョ~なものも(笑)。これは繰り返し使えるところがいいなあと思いました。
Commented by Freni at 2017-12-24 18:51 x
黒やぎさん、こんばんは♪

このところのフィギュアの公式戦は、ものすごい過密スケジュールですね⁈ 毎週の様に開催されていませんか?黒やぎさんの心臓はいかばかりかと心配しておりましたよ(笑)。前回の大阪もですが、観戦+旅行なんて本当にウラヤマスィー!!松屋はキャラクターの催しは得意ですよね、狭い場所で混雑ぶりが玉にきずですが。しかし、キティちゃんはなんでもかぶりますねー(少しは拒め!w)。

わおわおっ!海渡っちゃいますか、御宅活動!!それもフィギュアの倍率の高いチケットを当てられるとは、来年幸先が良いですね〜♪現地は氷点下ですから、ダウンonダウンで完全防備を!どうぞ楽しんできてくださいね〜♪ Buon Natale☆
Commented by uteomma at 2017-12-25 09:40
わはは、タイトルにまずワロた~!!
私もたいがいオタクだけど、黒やぎさんの↑見たら、まだ攻めていいよね、と思ったわーー爆爆
会場はカンヌンかぁ。お友達に半年ほど暮らしてた人がいるので聞いておくねー。しかし、この段でまだKTX開通してないってどうなん!!ヨン様のあのスポットに近いけど(行ったことなし)、普通はソウルからはバス移動なのかな?
ソルラル真っ最中って、この国のやることらしいなぁ。ちょっとずらさんかい、じゃないー。
ソウルでもこの時期だと、ゲ○も凍るからなぁ。ほんとに覚悟して行って来ておくれやす~。
Commented by kuroyagie at 2017-12-25 12:32
フレーニさん、こんにちは~

そうそう、スケートはGPシリーズが始まると毎週試合があるから大変です(私が)。4種目×2(SP&フリー)×試合数の録画が溜まりにたまって、今エライこっちゃになってます(私が)。んで、GPシリーズが終わると今度は国内選手権(日露米加など)が始まって、欧州選手権に四大陸(以下略)

そういえば、ミッフィー展も松屋でやってたっけ。そのたびにグッズを買ってしまう私(←カモ)。あ、キティちゃんのはかぶりものなんですね。何か人面相みたいで恐いんですけど・・・

倍率高いのは男女(特に男子)シングルだと思いますよ~。そっか、やっぱり寒いのかー。んじゃ、下は極厚毛糸の股引を履いていこうかなぁ。はい、楽しんできます♪(辿り着けたら)
Commented by kuroyagie at 2017-12-25 12:47
ウテオンマさんこんにちは~、って風邪もう大丈夫なんですか!? どうぞお大事になさってくださいね~

ワハハ、そうそう、ウテオンマさんももっと攻めてヨシ!(笑)
これが欧米開催だったら端から考えないけど、韓国なら行けなくもないしと応募したら1枚だけ当たったのでした。ちなみに次の五輪は北京なんだよね・・・行けるじゃん(ぼそっ)。カンヌンまでは高速バスだと3時間弱だけど、これまたソルラル期間中は予約開始になってないっぽい(たぶん)。それに渋滞のこととか考えると、KTXがいっちゃん確実なんだよね~。一応(?)先週開通したそうで、今のところ事故ったという話も聞いていないので(たぶん)、あとは予約を取るだけなんですけど! 現地のお天気のこととか、お友だちがご存知だったら是非教えてください。

ゲ〇も凍る(笑)。めっちゃリアルな情報をありがとうございます。寒すぎて顔の皮膚が破けるかも。強盗のマスク(バラクラバ帽と言って)でもかぶってくかな・・・
by kuroyagie | 2017-12-22 16:54 | 御宅 | Comments(10)

永遠のソーイング初心者 黒やぎが綴る、縫い物の記録&時々その他。夢は桃やぎ服量産。


by kuroyagie