人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Face to Face

wombatstew.exblog.jp

気がつけばソーイング沼にハマった黒やぎが綴る、縫い物の記録&時々その他。夢は桃やぎ服量産。

ドレーププルオーバーその2

ようやく夏休み(遅っ)がとれたので、旅行に着ていく服を作りました。

ドレーププルオーバーその2_d0224762_17135336.jpg

パターン: mion ドレーププルオーバー
布: リバティ タナローン Dora(たぶん)

ドレーププルオーバーその2_d0224762_17162795.jpg

布はKAORIさんからいただいたリバティ。
ど日本人顔の自分が着るとせっかくの優しい色合いがぼんやりしそうだったので、
布端を緑のバイアステープでくるみ、表に出した。
また「1枚で着られる」ように、衿ぐりは前回よりさらに狭くした。

ドレーププルオーバーその2_d0224762_17154579.jpg

旅行先はタイで、身頃ゆったり&風がよく通るこのパターンはうってつけ。
また現地ではタイ料理を思いっきり食べる予定なので(ほどほどにね)
腹が膨らんでも目立たないところが嬉しい。うしし。

ドレーププルオーバーその2_d0224762_17163751.jpg

というわけで、ちょっくら行ってきまーす♪

拍手やコメント、いつもありがとうございます。
マルコと丸子・・・そ、それは気がつかなんだ。ぐやじ~(←?)
他にも種類がありましたが、リアルさでは内臓君が一番かと。何度見ても腰が引けます。
楽しんでいただけたらクリックを。励みになります→
web拍手を送る
Commented by chocotto-san at 2014-11-17 18:53
黒やぎさん。こんにちは。タイに行かれるんですネ! いいなぁ。夏休み❤ 我が家も、まだ「夏休み」ないです・・・。もう今年は無いかも・・・(涙)。
このパターンも気になっていました!リバティに、グリーンを効かせて、とってもおしゃれです!
黒やぎさんは、麺好きと見た!(←違う?)
タイのオイシイものレポート楽しみにまってま~す。
Commented by kuroyagie at 2014-11-17 21:51
chocottoさん、こんにちは~

働けど働けど、ぢっと手を見・・・・・・とる場合じゃなーい!というわけで、もはや晩秋(いや初冬か!?)だけど、夏休み取っちゃいました、てへ♪ あらま、chocottoさんちはまだでしたか。そういえば、昨年はバリ旅行記を拝見したけど、今年は見てないな。いやでも、あと1カ月半あるから、あきらめるのはまだ早いですよ!

このパターン、簡単だけど見映えがよくて涼しいので、夏にお勧めです。んで、タナローンならお洗濯後の乾きも早いかな~と、ちょっと期待。

ワハハ、ご指摘通り麺類大好き♥小池さんでございます。今回行くチェンマイはカオソーイというカレーラーメンが名物だそうで、今から楽しみ♪ 屋台で食べる時用のマイ箸も購入済みで、準備万端です(笑)。待ってろよカオソーイ!
Commented by junko-hirotsu at 2014-11-17 23:01
いいなーーあったかいとこ!
たのしんできてね(^_-)-☆
Commented by kuroyagie at 2014-11-18 10:53
junkoさん、こんにちは~

旅行先が暖かい(つか暑い)と、荷物が少なくて済むからいいよね(そこ?)。Pちゃんと蚊に気をつけて、楽しんできまーす♪
Commented by maitin at 2014-11-18 13:00 x
あ、ちゃんと梅肉エキスも入れたのね^^
タイってそんなに蚊が多いの?
暖かいとこだと確かにムシ多そうだね。
アタシ、きっとムリだわ。
でもいいの、隊長がきっとお土産た~くさん買ってきて
くれて、それを見ながらタイに行った気分に浸ればいいものね❤
まいちんも、麺大好きだから~♪(だからナニ?)

ドラの縁に緑のバイアスだなんて、考えたね!隊長!
緑があると引き締まってすごくいいアクセントになってる~。
可愛い色合いの花柄がタイにも合いそう。
楽しんできてね~!
道すがら、おもしろ写真をアップしてくれてもいいのよ。
スマホで~^^
(まさかまだ使いこなしてないなんてことは・・・)
Commented by masako at 2014-11-18 14:41 x
黒やぎさん、沢で蚊ー♪
虫対策が完璧すぎて笑える。

このブラウス、タイにぴったり~。
太陽が似合いそう。
カレーラーメンにもぴったり~。
カレーのシミも、きっと優しく受けとめてくれるわ❤
前回よりも衿ぐりを小さくしたりってカスタマイズ
できるのが縫い縫いの嬉しいとこだよねー。
これで、衿から蚊は入ってこないハズよ!

タイって、黒アンテナが反応するものが多そう。
「チェンマイなう。」期待しちゃっていいのかちら?
とりま、気を付けていってらっさーい!
Commented by kuroyagie at 2014-11-18 16:15
まいちん、こんにちは~

うん、梅肉エキスとイソジンはいの一番に荷物に入れたよ、だって体弱いもん(え?)。タイは高温多湿だから蚊は多いよ。ちょうど雨期が明けたところだし。それにチェンマイは昨年デング熱が大流行したらしい。って、私はそんなところに行って大丈夫なんでしょーか(知らんがな)。
え、まいちんも麺スキーなの? んじゃ、私がまいちんの分まで小池さんしてくるわね、ズルズル♪

緑のバイアス、アクセントになってるかな? あんがとー♪ 清楚な黒い動物が可愛い色合いの花柄ブラウスを着てタイを歩いた日にゃ(何)

え、スマホから投稿? 船便だと電波が届くのに時間かかるんじゃないの??(意味不明)
Commented by kuroyagie at 2014-11-18 16:17
masakoさんこんにちは、「沢で蚊ー♪」に座布団5枚! 大笑いしたけど、よく考えたら怖ッ!!

> 虫対策が完璧すぎて笑える
だってデング熱になったらヤダもん。乾電池式のどこでもベープにするかコンセント式のベープマット+変圧器にするか、ギリギリまで悩んで悩んで、ハゲるかと思ったわ。写真のブツ以外に、寝る時全身にシュッシュする虫忌避アロマスプレーも荷物に入れました(大真面目)。

そうそう、縫い縫いはカスタマイズできるとこがいいよね。カレーのシミも、黄色いお花に同化してわからない~❤ あと、黒っぽい服は蚊に刺されやすいらしいので、お衣装は明るい色合いで揃えましたの、ホホホ♪

masakoさんのために、黒いアンテナ立てて昆虫食探してみるね。え、チェンマイなう? だからー、船便だと東シナ海で沈没するかもしれず(以下略)
Commented by chocotto-san at 2014-11-18 18:13
いつも色々おもしろいけど「沢で蚊~」に、私も大笑いしました。
Commented by kuroyagie at 2014-11-18 21:53
chocottoさん、こんにちは~

もはやこれからはタイ語でご挨拶するたびに、沢から蚊がプゥ~ンと飛んでくる図が頭に浮かんでしまうと思われ。どーしてくれる!(笑)
Commented by KAORI at 2014-12-18 19:48 x
ご無沙汰しております。
久々に開いたら見覚えのある柄がっ!
作品になりうれしゅうございます(´▽`)ノ
Commented by kuroyagie at 2014-12-19 12:11
KAORIさんこんにちは、こちらこそご無沙汰しております。

あーよかった、KAORIさんに見ていただけて。旅行の時は実用第一、おされとは無縁の格好してることがほとんどですが、リバチー着ると何だか気分も上がりますね♪ 汗かいても張りつかないし、ゆったりパターンのお陰で風がよく通り、チャリンコ暴走族にはぴったりでした(笑)。
by kuroyagie | 2014-11-17 17:18 | ソーイング(服) | Comments(12)

気がつけばソーイング沼にハマった黒やぎが綴る、縫い物の記録&時々その他。夢は桃やぎ服量産。


by kuroyagie