人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Face to Face

wombatstew.exblog.jp

気がつけばソーイング沼にハマった黒やぎが綴る、縫い物の記録&時々その他。夢は桃やぎ服量産。

amazonからの手紙

amazonからお手紙(メール)が来た。

  「黒やぎ様
  手芸の本のカテゴリで何かお探しですか?
  次のような商品はいかがでしょうか」

お勧めされたのはC&Sのシリーズやロブルージュ、香田あおいさんの本などなど。
過去に内容をチェックしたものもあれば、していないものもあるが、
共通しているのは、いかにも私が好みそうな本ばかりということだ。
ちなみに、amazonでソーイング本を購入したことは一度もない。

……なぜ知っているamazon。
もしや、あんな趣味こんな趣味もバレバレとか!?
あぅーーーー
amazonからの手紙_d0224762_15404879.jpg


話は変わるが、私はフィギュアスケートと体操のファンである。
今年は東京で両方の世界選手権が開催されるという、
盆と正月がいっぺんに来たような1年になるはずだった。
残念ながらスケートはモスクワで代替開催され、
10月に予定されている体操も開催が危ぶまれていた。
どうなることかと気をもんでいたが、5月下旬になってようやく正式開催が決定、
先日チケットも無事購入できた。

スケートほどではないが、体操のチケットも結構なお値段である。
両方開催されていたら、チケット代だけでエライことになっていただろう。
お財布的にはよかったと言えなくもないが、
ファンとしてはビンボーになってもいい、両方見たかった……というのが正直な気もち。

人気という点ではスケートにすっかり水をあけられた感のある体操だが、
男子は団体・個人いずれも表彰台(の真ん中)が十分狙えるし、
女子も上位に食い込むチャンスありと、実力的には大いに期待できる。
一抹の不安材料はテレビ放送がスケートと同じ某局なこと。
まさか実況は同じアナじゃないよね、どうか違いますように!
と、神様仏様に祈る日々である。

というわけで、うっかり(?)これを読んでしまった皆様、
10月の世界体操@東京をどうぞよろしくお願い致します♪(よろしくされても)

楽しんでいただけたらクリックを。励みになります→web拍手を送る
Commented by KAORI at 2011-06-17 21:34 x
実は体操やっておりました(^^;
今の体操の技ってホント凄いです。
やってただけに「あれ、できちゃうの~!?(@○@;」
ですよ。
Commented by komonote at 2011-06-17 22:04
実は私も小学生の頃に体操やってました!
姉は高校までガチでやってました~
体操ファンて少ないようですが、やってた人は意外といるのかな?
Commented by 黒やぎ at 2011-06-18 19:38 x
KAORIさん、こんにちは♪・・・・・・て、言うてる場合か!
うわーーー、体操やってらしたんですかーーー!!
私は見る方専門で、周りに同好の士もいなかったので、
体操の話をして反応があったのは人生で初めてです(しみじみ)。
書いてみるもんですねぇ。
いや~ブログ始めてよかったー(笑)。
Commented by 黒やぎ at 2011-06-18 19:52 x
でもって、komoさんも体操少女でしたか! 
しかも姉妹で!!(倒)
あ、じゃあスケートと体操と、両方お話できるじゃないですか、わーい♪
それにしても、ニットカフェでお話したお二人が、
お二人とも経験者だなんて、びっくり仰天です。
あの時は見抜けませんでした・・・・・・もっと修行します(笑)。
by kuroyagie | 2011-06-17 15:48 | ソーイング(その他) | Comments(4)

気がつけばソーイング沼にハマった黒やぎが綴る、縫い物の記録&時々その他。夢は桃やぎ服量産。


by kuroyagie