Face to Face

wombatstew.exblog.jp

永遠のソーイング初心者 黒やぎが綴る、縫い物の記録&時々その他。夢は桃やぎ服量産。

謹賀新年2017

新年あけましておめでとうございます。

d0224762_1221782.jpg

好きで始めたソーイング、今年は「この布好き❤」「このパターン作りたい❤❤」を大切に、縫いに励みたいと思います。

d0224762_11504779.jpg


だんだんエスカレートしてきた感のある御宅活動も、平昌、いや東京五輪まで絶賛継続予定(笑)

本年もどうぞよろしくお願い致します。


拍手やコメント、いつもありがとうございます。
楽しんでいただけたらクリックを。励みになります→
web拍手を送る


Instagram気まぐれ更新中♪

[PR]
Commented by chocotto-san at 2017-01-02 18:59
黒やぎさん、あけましておめでとうございます! うふふ〜。だんだんエスカレートしてきたんですねー。私はてっきり、元々、かなりのスケート通、体操通で、隠しても隠しきれない熱い思いがついつい、最近は漏れ出てきてしまったのだと思ってました(笑)。ぜひぜひ2020年までと言わず、持続させてください!お裁縫の方は、もう趣味というより、生活の一部なのかしら? 今後も、どんな素敵服が見られるのか、オモシロ記事が読めるのか楽しみにしています♪

そうそう。お正月が近くなるにつれ、富士山グッズがあちこちで目に入り「今年の黒やぎさんは、何をセレクトされるのかしら?」と楽しみにしていました!!今回のこれは、クリアファイルですか?またまたレアな物を!!(笑)。
うっすら見えるのはMPLさんのパターン???大作なのかしらー。乞うご期待、ですね!

ではでは。今年もよろしくお願いします♪( ´▽`)
Commented by kuroyagie at 2017-01-03 19:01
chocottoさん、あけましておめでとう~

いや~~~御宅歴は長いんだけど、都内近郊で国際大会が開催されたら見に行く、ぐらいの軽いノリだったのよねー。それが気がつけば「チケット取れたら遠征も」になってて、自分でも恐い(笑)。体操もスケートも日本人選手がこれだけ強いと、やっぱり応援する側も力の入り方が違うんだな~と思いました。

クリアファイルは富士吉田に行った時に買ったの。そうそう、これMPL。やっと裁断まで済ませて、これから久々にミシン(11月以来・・・)。ちなみにリネンです(笑)。実は縫いかけのもあるんだけど、それもリネン(おい)。トロトロやってるうちに季節が一巡して、ちょうどいい頃に完成しそうです(ってどうよ)。あ、どっちも大作じゃないからね!

こちらこそ今年もよろしくお願いします♪
Commented by Freni at 2017-01-03 21:22 x
黒やぎさーん!本年もよろしくお願い申し上げます!!

地方のスーパーで「きき湯 ゆづるさん限定パッケージ」を見かけて、ふと、黒やぎさんを想いましたよ♡ 御宅道を邁進して下さい、こちらは実況を楽しみにしておりますっ♫

箱根駅伝で芦ノ湖からパーンした富士山がお見事でしたね〜!!東北から東京に近づくにつれて、夕暮れの車窓に映る富士山が段々大きくなっていく様(当たり前だ)に、ちょいとおセンチになりましたw。
Commented by Freni at 2017-01-03 22:42 x
黒やぎさん、ごめんなさい!コメントくださってありがとうございます。
実は返信を書いたのですが、書き直そうとキャンセル押しても反応しないので連打したら、黒やぎさんのコメントのキャンセルまでしてしまいました…。
大変失礼なことをして申し訳ありません。今後、このようなことがないように気をつけます。
Commented by uteomma at 2017-01-04 12:50
黒やぎさん、遅くなりましたが年始のご挨拶に。
わ~、二枚目のスタイリングいいわ~。エスカルゴスカートですねっ。私どういう訳か、この1枚ものなくすんですよー。用尺とか、一番大事な情報が盛り込まれてるのにね。今年の目標、MPLのこの紙なくさない(笑)
御宅活動、私もヅカが夏まで忙しいわ~。お互い体力勝負で(ほら、おっかけは体力でしょ)では、今年もよろしゅうに。
Commented by kuroyagie at 2017-01-04 20:08
フレーニさん、こちらこそどうぞよろしくお願いしまーす♪

> きき湯 ゆづるさん限定パッケージ
CMを見たゆづファンが「詐欺だ詐欺だ肩すら見えないやんけ!」と激怒したという、例のきき湯ですね?(笑) 普通のバスクリンよりお高いらしいので、効き目も高い・・・のかすら。来月は早速四大陸選手権があるので、私もお茶の間アリーナで暑苦しく応援しますよー❤

関東は年末年始ずっとお天気が良かったので、富士山もクッキリ!でしたね。フレーニさんの帰省先は東北でしたか。雪の写真を見て、日本って広いな~とつくづく思いました。

コメントのことはお気になさらず~。それより、松岡きっこからググって谷隼人、という流れが笑撃でした(笑)。
Commented by kuroyagie at 2017-01-04 20:10
ウテオンマさん、あけましておめでとうございます~。お忙しいのにわざわざありがとうー!

そうそう、エスカルゴ。ズルズル長いスケバン丈が気に入って、2枚目を作ることにしました。ええっ、この紙ってパターン配置も入ってるから、なくすと次作る時大変では!? ウテオンマさんの今年の目標、ちっちゃいけど(おい)大切な目標ですね!(笑)

お、ウテオンマさんもズカ活動に邁進ですね♪ そうそう、御宅活動は体力勝負ですよね~。とかいって、体力なしなしの私は時々試合の最中に意識がなくなりますが(笑)。あと御宅活動してると、トイレになかなか行けなかったりしませんか? ちゅうことで、私の今年の目標は「体力&膀胱括約筋増強」です(切実)。
Commented by うめ吉(@dress at 2017-01-09 19:48 x
遅くなりましたが
あけましておめでとうございます!

くろやぎさんのblogで台湾に興味が出たり
フィギュアスケート選手の名前に反応できるようになりました!

本郷理華さん新成人、という、ニュースで
くろやぎさんのblogに新年のご挨拶してないけことに気付き慌てて来ました(笑)

今年もどうぞ宜しくお願いします!
Commented by まるちゃん at 2017-01-10 08:37 x
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします♪ ご挨拶が遅くなりました。ごめんなさい^^

御宅活動があることは人生において素晴らしいことですよ♪
楽しみにしていることがあるからこそ、毎日頑張れるというものです。私の周りで、趣味がなにもないという人もいます。趣味は人の内面を反映する分野だとも思ってるので、どんな話をしたらその人と楽しめるのかがわかりません(苦笑)
私も今年も縫い物を楽しみたいと思います。御宅活動を極めていきます♪
Commented by kuroyagie at 2017-01-10 16:29
うめ吉さん、あけましておめでとうございます! ブログにもわざわざ来てくださってありがとうございます♪

台湾、行ってみたらとってもよかったです。何しろ近いし、LCCも飛んでるし、安近短の海外旅行にはぴったりかと。あと、漢字の国なのも頭が疲れなくてポイント高しです。うめ吉さんも、機会があったらレッツラゴー♪

> フィギュアスケート選手の名前に反応できるようになりました!
ををを、すばらしい~! 御宅の道も一歩から、これでうめ吉さんもお仲間ですね♪(←無理矢理)

ところでコートは無事完成したようですね。あとはボタンホールの仕上がりを待つばかり? んで、新作パンツのぎゅうぎゅうな裁断っぷりに惚れました(笑)。今年もうめ吉さんの作品を拝見するのを楽しみにしています。
Commented by kuroyagie at 2017-01-10 16:51
まるちゃんさん、あけましておめでとうございます! いえいえ、来てくださるだけで十分嬉しいです。ありがとうございます♪

> 嗚呼素晴しき哉、御宅活動!(とまでは言ってない)
そうそう、楽しみがあると毎日のあれこれも頑張れるってものですよね。人生、飴ちゃんがあるから鞭にも耐えられる(違)。趣味から新しい世界が広がることもあって、自分でも面白いな~と思います。「趣味は人の内面を反映する分野」って、ちょっとドキッとしちゃいました。キャーーー❤(←?)

まるちゃんさんの御宅活動は、縫い物を筆頭に旅行、お料理、写真もあり!? インスタを見ているとワクワクが伝わってきます。今年も御宅活動の記録を楽しみにしています♪
by kuroyagie | 2017-01-02 12:03 | いろいろ | Comments(11)

永遠のソーイング初心者 黒やぎが綴る、縫い物の記録&時々その他。夢は桃やぎ服量産。


by kuroyagie