Face to Face

wombatstew.exblog.jp

永遠のソーイング初心者 黒やぎが綴る、縫い物の記録&時々その他。夢は桃やぎ服量産。

花椿ビスケット 桃缶

先日デパ地下をフラフラ歩いていたら、資生堂パーラーのショーケースに花椿ビスケット缶の新色が。

d0224762_12342662.jpg

・・・・・・え、も、桃缶!?(そんな缶はない)

d0224762_12365125.jpg

聞けば「パールピンク」という限定色だそうで。
何となくこういうラブリーな色は作らないかと思っていたので、びっくりだ。
一瞬迷ってみたものの(←ポーズ)、ホイホイ買ったことは言うまでもない。

d0224762_12352174.jpg

ショーケースではスポットライトがまぶしくて気がつかなかったが、側面は新デザインのストライプ仕様だった。
個人的には以前の無地の方が好みだけど、これはあまり目立たないからまあいっか。

d0224762_12354078.jpg

それにしてもラッピングから紙袋から、資生堂はおされだなぁ。
よく見たら、箱にもエンボス加工が。芸が細かいのぅ。

d0224762_1236473.jpg

ちなみに、3個めの緑缶にはバイアステープを入れている。
これは何を入れようかなー。

d0224762_12385818.jpg

って、その前に中身を食べるミッションがあったんだった。
1缶24枚入りなので、4缶あるということは都合96枚食べた計算に。
あーあ、これがあられや海老せんべいだったらなぁ(無理)
うえーん、クッキーならレーズン入りがよかったよぅ(うるさい)
・・・・・・ふぅ。

d0224762_12395943.jpg

容れ物つながりで、chocottoさんとオソロの箱も載せてみる(業務連絡:うちのは2003年だったよー)
こちらにはタグ類を入れてます。

****************

ソーイングも細々続けてます。

d0224762_12401755.jpg

C&Sのキットでぽこぽこニットのスヌードを作りました。
あっちゅう間に縫えて、なかなか可愛い❤

拍手やコメント、いつもありがとうございます。
楽しんでいただけたらクリックを。励みになります→
web拍手を送る


Instagram気まぐれ更新中♪
[PR]
Commented by nanamarun at 2016-11-18 20:11
黒やぎさん、こんにちは!わー、更新されてる!昨日、更新されてたのね!なんで気がつかなかったんだろ・・・。まずは、資生堂の缶!桃色が出たんですね!!デパ地下歩いてたら、遭遇しちゃったってところが、なんか、もう、桃缶が黒やぎさんのことを呼んでいたとしか思えないわ!以前、黒やぎさんがこの資生堂の缶をご紹介してくださった時から、「私も、中身がなかったら、買いたい・・・」と何度か頭をよぎりました!ホントよね、せめておせんべい系であってほしかった・・・。にしても、4色全部(って、他の色も出てるのかしら?)揃った写真って壮観ですね(^^:)。(なんか、写真の撮り方がおしゃれ・・・。私、ついつい、全部写そう!とか思っちゃうけど、こういうテク、次回から見習います!)
そ・し・て。 デメル箱!!(笑)。うーー。2003年モノかー。負けたわー。しかも、そんな年季の入ったモノなのに、綺麗に使われてる!私の箱、角っことか、もうボロボロですよー。黒やぎさんのバイアステープもじっくり拝見させてもらっちゃったし、なんか、お得でした❤︎。 スヌードも出来上がったんですね!!これを着用している人を見かけたら、間違いなく「お裁縫する人かしら?」って振り向いちゃいそう・・・!(でも、似てるのがいっぱいあるから要注意だけど・・)
そうそう。今、Mパターンさんのミニマムフレアーパンツを注文しようか、悩んでいましたー。脇ファスナーだと、サイズが合わなければショックですよねー。(検索して、黒やぎさんのがトップにくるので、今日は、何度も開けて見てたんだけど、トップ画面に気がつかなったわー。)(もう少し悩みまーす!)
Commented by masako at 2016-11-18 20:15 x
たいちょ、レーズンと一緒に食べればいいのよー。
クッキーとレーズンとか!
なにこのヘヴン!
きゃーーーっ!
Commented by kuroyagie at 2016-11-19 12:34
chocottoさん、こんにちは~

そうなの、桃缶に呼ばれたのー❤ それも札幌のデパ地下を歩いている時だったから、「これはもう買えってことだよね?ね?ね?(誰に聞いてる)」と思って、札幌みやげでも何でもないけど買っちゃった。ほんと、せんべいにしてほしいよねえ。パーラーだけど、そこを何とか(無理)。他にはブルー缶や赤缶もあったよ。すごくキレイなブルーなんだけど、側面のストライプがなあ。まあ、側面も無地だったら見境なく買ってしまいそうだから、抑止力になっていいかも。

デメル箱は友人にもらったの。手づくりお菓子が入ってたから、もらったのは2003年よりずっと後だと思う。chocottoさんの記事読むまで、デメルとは知らなかったよー。造りがしっかりしてるしデザインも可愛いし、これは取っておきたくなるような箱だよね。

ぽこぽこニットのキットは、裁断は小人さん(違)が夜中にやっておいてくれて後は縫うだけだったので、あっちゅう間にできました。裁断ないと楽でいいねー! この色すごく気に入ったけど人気色みたいだから、自由が丘とか二子玉とか行ったらカブり率高そう。目印(何の)になっていいけど。

え、ミニマムフレアーパンツ検討中なの? 私は6号で大きかったから、5号を買い直そうと思ってるんだけど、ひょっとして4号でもいけたりして?とか、考えちゃう。履いてみるまでわかんないもんね。ゴムウエストにはない悩みだわー。
Commented by kuroyagie at 2016-11-19 13:29
P、じゃない、masakoさん、こんにちは~

> レーズンと一緒に食べればよいではありませんか by M・Ponchinette
・・・ポン! P姫が今いいことゆった!! さすが落花生帝国の女帝❤ そっかー、レーズンと一緒にクッキーを食べればレーズンクッキーだね♪ オートミールも食べればオートミールレーズンクッキー♪♪ パイナポーも食べればパイナポーオートミールレ(以下略)

というわけで、今日からレーズンも食べて消費に励みます。ヘブンだヘブンだワーイ!(単純)
Commented by うめ吉 at 2016-11-20 19:15 x
はじめまして!
いつも楽しみに拝見してます。洋裁好きなうめ吉(#dressmaking_umekichi)といいます!

kuroyagieさんのアイディアである、てろてろ生地にアイロン用ののりをかけて縫う、で、裏地をよく縫ってます〜。
丁寧なお仕事、いつも素敵だなぁと思ってみます。

わたしもkuroyagiさんの記事みて、ミニマムフレアーパンツ買いました〜。

これからも楽しみにしてます!
Commented by kuroyagie at 2016-11-21 12:21
うめ吉さん、はじめまして! コメントどうもありがとうございます♪

をを、うめ吉さんもスプレーのりを愛用されてるんですね。あれは私のアイデアで、と言いたいところですが、ソーイング本で紹介されていた技なんですよー。そうそう、裏地を縫うのにいいですよね。それまで巻きロックみたいになってた裏地のジグザグが、ちゃんとジグザグに縫えた時は感動しました。
え・・・て、丁寧なお仕事!?(汗) ギャーーー、そんなこと言われたらどうしていいかわからない~~~クネッ♪(←まんざらでもないらしい)

うめ吉さんもミニマムフレアーパンツを買われたんですね。お仲間お仲間♪ 私も2枚目を作るべく、布だけはもう買ってあります。布によって印象が変わりそうなので、うめ吉さんはどんな布で作られるのか興味津々です。うめ吉さんのインスタグラム、後で遊びに行きますねー!

こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします(ぺこり)。
Commented by まるちゃん at 2016-11-25 12:59 x
昔、若い若い頃には(笑)、この資生堂のエンブレムというかマークというか、これがものすごくおばさんっぽく見えていたんです。でももう40代後半戦にもなると、なんて可愛らしく見えるんでしょうね♪
黒やぎさん、こんなに持ってるんですね! おひとつ分けて欲しい(笑)
これは素晴らしいクッキー缶ですね!こんなのがあるなんて知りませんでした。絶対に捨てられない。

襟巻(古っ)も素敵です。私は去年オフホワイトを作りました。ひつじみたいで可愛いかなーと思ったのですが、自分が可愛くないのを忘れていました。あはは♪
でも使ってますよ^^
Commented by kuroyagie at 2016-11-28 12:59
まるちゃんさん、お返事が遅くなってごめんなさい!

私も昔、若い若い頃には(笑)、見ても特に反応しなかったと思います。この可愛さがわかるのは、大人の女だからこそですね(←物は言いよう)。

資生堂パーラーの箱や缶はどれもセンスいいですけど、このクッキー缶は特にデザインが秀逸で、めちゃめちゃ好み❤ 気がついたら4つに増えてました(笑)。どれもソーイング関係のものを入れていて、縫い物する時に開けるのが楽しいです。

この襟巻(私も言います;笑)、評判通りの可愛さですね。人気があるのも納得です。私は山羊ですが(意味不明)、つけると可愛い・・・のか!?(聞かれても) それはさておき、適当に巻いてもサマになるので、なかなか重宝しております♪
by kuroyagie | 2016-11-17 12:46 | 雑貨 | Comments(8)

永遠のソーイング初心者 黒やぎが綴る、縫い物の記録&時々その他。夢は桃やぎ服量産。


by kuroyagie