Face to Face

wombatstew.exblog.jp

永遠のソーイング初心者 黒やぎが綴る、縫い物の記録&時々その他。夢は桃やぎ服量産。

2016全日本体操種目別選手権大会

6月の御宅活動で全日本体操種目別選手権大会に行ってきました。

d0224762_1273675.jpg

種目別選手権は「この1種目に賭けてきました(メラメラ~)」みたいな選手もいて、個人総合とはまた違った雰囲気がある。
それだけ気合いが入っているのだろう、着地が決まった瞬間の「おっしゃー!」「うりゃー!!」「見たかぁあー!!!」なリアクションは、まさにザ・男子@体育会系。

大変笑えます胸打たれます。

しかし今回はリオ五輪の出場選手選考を兼ねていたせいか、皆さん動きが硬かったような???
思わぬところでミスをする選手も多く、見ているこちらも「おおーっ(←成功した)」「あ~(←失敗した)」「ああっ(←落ちた)」といちいち反応してしまい、どっと疲れた。
「安心して見られる種目は1つもない」ということを改めて思い知ったわけだが、はたして本番のリオ五輪ではどんな展開が待っているのだろうか。
想像しただけで酸っぱいものがこみ上げる私であった。

d0224762_1274982.jpg

最後の鉄棒はとりわけ落下が相次ぎ、場内もザワザワと落ち着かない雰囲気になっている。
そこに登場したのが、今大会唯一この種目にエントリーしてきた内村航平選手。
なんとこれまでより構成を上げ、しかし実施は相変わらず美しく、途中小さなミスは出たものの、着地もほぼ決めてきた!

・・・・・・シビれるわぁ❤(惚)

「やっぱ最後はメンタルだね」と、観客席でお気楽につぶやく体操ファン(私ですが)
何はともあれ、団体に選ばれた5人の皆さん、リオではどうぞがんばってください。
つか頼むから落ちないでッ!(切望)

*****************

junkoさんにもらっちゃった♪

d0224762_1283210.jpg

個人的に、このサイズのタオルハンカチは一番使い勝手がいいと思う。
ミナリバティのバイアスも可愛いな~❤

「うきはの山茶」シリーズは、以前から紅茶が好きでよく飲んでいる。
香ばしい系の紅茶同様、ほうじ茶もかなり香ばしく、しかしそれだけではない謎の旨味成分(って何)が含まれているらしく、大変おいしかった。
junkoさん、いつもありがとう~♪

紅茶といえば、「日東紅茶 Daily Club 4 Selection Pack」のウバがすばらしい。

d0224762_1291356.jpg

ティーバッグのセットにはアールグレイが入っていることが多いが、これはダージリン、ウバ、アッサム、ディンブラの詰め合わせ。
お値段はティーバッグが各5個、合計20個入って¥350ちょい。安っ。
で、早速ウバを飲んでみたところ・・・・・・うまいじゃん!
ウバ特有のメントールの香りが効いていて、ティーバッグとは思えないおいしさ。
以前から抱いていた「日東紅茶はウバが得意」疑惑(疑惑?)が、これでますます深まった。

惜しむらくは、ダージリン以外はセット販売のみなので、5個のウバ飲みたさに1箱買っては残り15個をせっせと消費しなければならないこと(注:ほかがイケてないわけではありません)
ウバ単独で売ってくれたら、在庫が尽きるまで買う気満々なのにぃ。
何とかご検討いただけないものだろうか(誰に言ってる)

拍手やコメント、いつもありがとうございます。
楽しんでいただけたらクリックを。励みになります→
web拍手を送る
[PR]
Commented by ひつじ at 2016-06-11 04:10 x
おはよう〜
スポーツを生で観るのって格別の興奮を
味わえそう!
白井くんもすっかり大人っぽくなったし、
内村選手も髪型すっきりして…
選手のちょっとした変化を
間近でみられるのもいいねー。

そうそう、御朱印帳すてきね。
秩父札所巡りをひそかに目標としている私…
一人でも安全に(登山より安全そう)行けそうだと思いをめぐらせておるよ…
Commented by KAORI at 2016-06-11 16:55 x
おっ!
ここにアッサムがありますね。
ウバもおすすめとのことだし、私も買ってみます。
Commented by kuroyagie at 2016-06-11 20:53
ひつじさん、こんにちは~

そうそう、生で観ると笑い(?)ありスリルありで面白いよー。体操競技は普通は全種目同時進行なので、注目選手が各種目に散らばってるとロンドンパリどころの騒ぎじゃないんだけど(右目で鉄棒見て左目でつり輪見るとか←無理)、種目別の場合は1種目ずつ1人の選手が演技するので、ゆっくりじっくり落ち着いて見れるのがいいところ。内村選手は髪型がすっきりしたけど、白井選手は逆に毛が生えたね(笑)。彼はメンタルも強そうなので、リオでもきっと活躍してくれると信じています。

をを、秩父かあ~。秩父は微妙に近くて遠いせいか、まだ行ったことないの。秋の札所巡りとか、風情があってよさそう。目標がかなうといいね。んで、その節は是非御朱印帳を・・・(勧誘)
Commented by kuroyagie at 2016-06-11 20:57
KAORIさん、こちらにもコメントありがとうございます。

ウバはお勧めですよー。嗚呼、何とかウバだけ売ってくれないかすら(まだ言ってる)。んで、アッサムは・・・えーと、普通だったような(え?)。きっとハロッズの方がおいしいですよ~(笑)。いずれにしてもお求めやすい価格なので、まずは一度お試しくださいまし♪
Commented by junko-hirotsu at 2016-06-14 00:15
あろは~♪
使って使って使ってチョ(^_-)-☆
ウバ・ほんとに単品売りないね~
HPにいったついでになんやら懸賞に応募してもーた!笑
競技見学?って・どーして親の気分になるんだろね?!手に汗握りすぎちゃうよね!!?
Commented by kuroyagie at 2016-06-14 12:01
アーイ、junkoさん、エコモマイ~♪(←にわか仕込み)

タオルハンカチ、早速使ってるよ。ふかふかしてて気もちいいずら~。吸収性もグッ! ありがとね♪

お店で「旬のダージリン」を見た時は、てっきりウバ版もあるのかと思ったんだけどね・・・ないのかよ!(がっくし) アールグレイよりウバ売ってくれよーウバー(ここで言われても)。って、junkoさん懸賞に応募しとるし(笑)。冷水にサッと溶ける甘酒がよさげだね。当たれーーー!(念)

赤の他人の私が見ても手に汗握るぐらいだから、身内の人はさぞかし肝が冷えるだろうね。本人とは違う意味でメンタル鍛えられそう。
Commented by masako at 2016-06-15 20:18 x
サバ~♬
日東紅茶 Daily Club 買ってみたよ。
飲んでみたよ。
ほんとにウバが美味しいのね。
びっくらこいたざます。
単品売りしたら儲からないのかもー。
Commented by kuroyagie at 2016-06-16 16:44
masakoさん、鯖鯖~~~♬ こちらではおひさし鰤♪

おっ、日東紅茶飲んでみたざますね。そうなのよー、ウバがうまいのよー。びっくらこくよね。お値打ちティーバッグであれだけはっきりウバの特徴が出てるのも珍しいかと。あーあ、ウバ単品で売ってくれないかなー(まだ言ってる)。

リーフならいざしらず、ティーバッグでウバ単品は売りにくいのかもね。・・・そこを何とか!(ここで言うな)
by kuroyagie | 2016-06-08 12:29 | 御宅 | Comments(8)

永遠のソーイング初心者 黒やぎが綴る、縫い物の記録&時々その他。夢は桃やぎ服量産。


by kuroyagie