Face to Face

wombatstew.exblog.jp

永遠のソーイング初心者 黒やぎが綴る、縫い物の記録&時々その他。夢は桃やぎ服量産。

お久しぶりです

身内に不幸があり、しばらくブログをお休みしていました。
いろいろ落ち着いてきたので、再開することにしました。
以前に増してゆったりペースだと思いますが、お暇な時にでものぞいていただければ嬉しいです。

というわけで、ソーイングネタが何もないので(笑)、とりあえず新年にあたり新調したブツを載せてみました。

d0224762_16491267.jpg

毎年恒例(?)富士山グッズ、2016年は歯ブラシ。
今年の抱負は「いつもニコニコ 白い歯キラリ~ン★」です(嘘)

d0224762_16493478.jpg

2016年のカレンダーは月別の封筒タイプにした。
領収書をもらったら、とりあえず月ごとに放り込んでおけばそれほどカオスにならない・・・はず。
今年の抱負は「いつも整理整頓 Excel入力は迅速に!」です(大嘘)

d0224762_1650131.jpg

白物家電ならぬ白物家事用品あれこれ。
食器洗いはいろいろ試した結果、「網たわしがベスト」という結論に達したのだが、開発元とおぼしきメーカーの製品は、「なぜわざわざこの色に!?」と突っ込みたくなるよな冴えない緑色で、機能面には満足しながらも「何だかな~」と思いながら使っていた。

ある時たまたまKEYUCAをのぞいてみたら・・・・・・白があるじゃん!
網たわしにバスタブ用スポンジ、シンク用スポンジ、さらにはお風呂用スリッパまで、他ではあまり見かけないまっ白な家事用品がずらり。
「家電や水回りの道具は白がいい」という消費者は一定の割合でいると思うのだが、よけいな飾りがついてなくてまっ白け、という商品はそれほど多くない。
そこに目をつけたKEYUCAは、まさに「わかってらっしゃる」という感じ。
網たわしは適度なサイズの2枚重ね構造で、使い勝手も合格点だった。
いや~~~、やるなKEYUCA!(←上から目線)

・・・・・・あ、今年の抱負は「いつもピカピカ 毎日お掃除♪」です(無理)

そんなこんなで(?)、今年もどうぞよろしくお願い致します(ぺこり)

拍手やコメント、いつもありがとうございます。
楽しんでいただけたらクリックを。励みになります→
web拍手を送る
[PR]
Commented by ひつじ at 2016-01-13 17:59 x
寒中お見舞い申し上げます。
黒やぎさんの文章に触れることができて
嬉しいです。
今年もよろしくお願いします。

富士山はぶらし、
どこかで見て「これはお知らせしたい!」
とおもってたよ〜。
赤富士も縁起いいね♪
Commented by みよこ at 2016-01-13 23:12 x
黒たん、おかえりー♪色々お疲れ様でした。今年も遊ぼう!よろしくお願いします。
Commented by chocotto-san at 2016-01-13 23:18
黒やぎさん。こんばんは。
また、黒やぎさんの素敵ブログを楽しませていただけるんですね。嬉しいです。
富士山グッズ、世の中には、いろいろあるものですねぇ・・・。
それから、 それから・・・。白いろグッズ! 我が家の男子も、「なぜに、白にこだわる?」というくらい、白を選べ、選べと、言ってくるものですから、これはいい情報♪
あまりに、ブログ偏差値の高い黒やぎさんに、私なんぞが遊びに来ていいものか?と思わなくもないのですが、また今年もよろしくお願いいたします!
Commented by uteomma at 2016-01-14 09:33
わー、黒やぎセンセ、復活うれしいです~!!
あははー、Excel入力は迅速に~は一緒一緒。私も溜める人です。この領収書も一瞬いいなーと思ったんだけど、袋に入れて終了しちゃいそうです、私のばやい。
KEYUCA、今度お江戸に行ったらチェックしてみよ~。
Commented by kuroyagie at 2016-01-14 12:53
ひつじさん、コメントありがとう~❤(嬉)
「今年は暖冬」と油断してたらいきなりの冷え込み、文字通り骨身に沁みてます・・・さぶいぼー! お互い暖かくして寒さを乗り切ろうね。

ひつじさんも富士山歯ブラシ見たことあるのねん。世界遺産登録の影響か、最近は富士山グッズの種類が増えて、探す手間がかからなくなったよ。富士山はネタとしてだけじゃなく意匠的にも好きなので、こういう傾向は大歓迎です。
Commented by kuroyagie at 2016-01-14 12:54
みよたん、タロイモ~~~ハグハグ♪ ・・・うんうん、相変わらずナイスバデーだねぇ、ウヒヒヒヒ(←変態)。

今年もみよたんのお芝居楽しみにしてるよ。次はヘンリー6世、と(メモメモ)。んで、また遊んでねん。みよたんの天然〇〇で今年も大いに笑わせてください。
Commented by kuroyagie at 2016-01-14 12:54
わーい、chocottoさんも遊びに来てくれてありがとう~❤ ささっ、黒やぎの熱いチッスを・・・え、いらない?

chocottoさんの旦那様も白物好きなんですね、お仲間お仲間♪ こういう消耗品のたぐいって、生成はあってもまっ白けは意外と少ないので、KEYUCAで各種揃ってるのを発見した時は小躍りしちゃいました。KEYUCA GJ! ハラショーKEYUCA!!(大絶賛) ささっ、chocottoさんも旦那様を連れてKEYUCAへGO♪

お休みしてる間もchocottoさんのブログは物陰からこっそり覗いて(怪)、楽しませてもらってました。新作のまっ赤なワンピースも素敵❤(惚) こんな私ですが、今年もどうぞよろしくお付き合いくださいね(ぺこり)。
Commented by kuroyagie at 2016-01-14 12:56
ウテオンマさんたら、うれしいなんて言ってくれて黒やぎこそマンモス嬉P♪(←激古ネタ) こっそり再開したのはいいけど、誰も来てくれなかったら寂しい象・・・と思ってたので、コメントすっごく嬉しいです。ありがとう❤

あ、ウテオンマさんもExcel入力溜める人? お仲間だわ。って、私なんて以前は仕分けすらせず、確定申告期間中(期間前にあらず)に必死こいてまとめて整理&計算してたクチだから、月別に分けるようになっただけで大大大進歩、と自画自賛。当面の目標は「めざせ2月中に確定申告」です(笑)。

今サイトを見たら、KEYUCAって全国展開じゃないのねん。東京だと銀座(西銀座デパートの2階)にも店舗があるので、機会があったら白物コーナー(勝手に命名)を覗いてみてください。お店全体のイメージでいうと、MUJIほどストイックではなくAfternoon Teaほどファンシーでもなく、通販のベルメゾンあたりが近いかなぁ。以前は正直あまり興味なかったけど(こらこら)、白物シリーズ見て認識変わりました。市場調査をしっかりやってる会社という印象です。
Commented by masako at 2016-01-15 12:21 x
よっ!黒いの!待ってたじょー❤
また遊んでね。まいちんイヂリもしようね!

黒いのの、白いの情報、嬉し。
食器洗いスポンジの白って、種類が少ないもん。
白いスポンジがシンクにあると気持ちいいのよね。
でもねでもね、白いスポンジを汚したくなくて、食器を洗いたくなくなるんだよね。食器よりも熱心にスポンジ洗ったりして。あははー。

KEYUKAか(初耳)、KEYUKAだな(確認)、KEYUKAにレッツラゴー(大喜)♪



Commented by kuroyagie at 2016-01-15 16:06
よっ、リアル可愛い奥さん待たせたな! ったく、相変わらずリアル可愛いなこんちくしょー!! 今年もよろちくわぶ❤

なぜかしら、最近は清く美しいものに惹かれるの。きっと心が清くて美しいからね。白いスポンジで丁寧にお掃除すると、心が洗われるよう。今年の抱負は「いつもピカピカ 毎日お(以下略)
白い網たわしはクロワッサンのお店でも売ってるらしいけど、なかなか行く機会がなくて。MUJIも比較的白物作ってる方だけど、網たわしはないし。masakoさんちの食卓はいろんなおかずで賑やかそうだから、皿洗いもやりがいありそうだね。皿をよーく舐めてから洗えば、白いスポンジも汚れないよ!(←いいこと言ったつもり)

KEYUKAちゃうちゃう、KEYUCA。新年早々ネタ提供ありがとう。落花生国にはKEYUCAのお店があちこちあるのかと思ってた(何を根拠に)。ちなみに自由が丘にもあるよ。特におされってわけでもないけど、よーく見ると使えるブツが隠れてたりするお店です(誉めとるんかい)。
Commented by masako at 2016-01-15 17:48 x
やーん!銀座にKEYUKA無かったはずだよ(大嘘)。
KEYUKAってゆーかー、KEYUCAだったのね。
コピペ大事ーーー!

皿舐めも大事ーーー!

ってゆうか、自由が丘にもあるの?
わー、わー、それは好都合だねぇ??
Commented by kuroyagie at 2016-01-15 21:02
うん、銀座にKEYUKAはないよ。KEYUCAはあるけどね!
コピペ大事だけど、masakoさんは今のキャラ(ってどんなキャラ)のままでいいの。それでいいの。それがいいの!

自由が丘のお店はC&Sからハグに行く途中にあるよ。次回(?)行くべ。白物って売れてるのかな。これからもずっと売って保水~。
Commented by junko-hirotsu at 2016-01-16 23:32
黒さま・おかえりーー??
KEYUCA?んじゃ・行くわー♪来月末!??
Commented by kuroyagie at 2016-01-17 20:18
junkoさん、タロイモ~♪ モフモフコースター愛用してるよ❤

ああそう、KEYUCAに行くのね・・・ってどこの!?(驚) えっ、来月!?(呆然) マジですか!?(爆笑) えらい豪勢な網たわしになりそうやね(違)。
by kuroyagie | 2016-01-13 16:58 | いろいろ | Comments(14)

永遠のソーイング初心者 黒やぎが綴る、縫い物の記録&時々その他。夢は桃やぎ服量産。


by kuroyagie