Face to Face

wombatstew.exblog.jp

永遠のソーイング初心者 黒やぎが綴る、縫い物の記録&時々その他。夢は桃やぎ服量産。

花椿ビスケット 緑缶

細々とコレクションしている資生堂パーラー花椿ビスケット缶に、
新色が加わりました。

d0224762_13424216.jpg


白・赤に続く第3弾は限定色の緑。
知ってる限りでは定番色が白・黒・金、限定色が赤系いろいろと銀で、
緑はちょっと意外な感じ。
それほど熱心なコレクターでもないので一瞬迷ったが、
限定という謳い文句に釣られ、ホイホイ買ってしまった。
ちなみに、個人的にいいなー欲しいなーと思うのは銀缶。
いつか再販してくれないだろうか。

d0224762_13435475.jpg

白は裁縫道具、赤はSPUR号関係の道具を入れているが、
これは何を入れようかなあ。

d0224762_13441939.jpg

とりあえず、中身を食べるのが先だな。

*********************

8月は結局一度もミシンに触ることなく終わった。
今の目標は、今月中にやりかけの夏服を縫うことである(え?)

拍手やコメント、いつもありがとうございます。
楽しんでいただけたらクリックを。励みになります→
web拍手を送る
[PR]
Commented by まいちん at 2015-09-04 00:00 x
やりかけの夏服ぅ?!
えーーー‼
…あ、来年用ね!
隊長は準備がいいから今から作っとくのね、なっとくなっとく♪

クッキー減らしたいなら手伝いましょーか〜?❤
Commented by kuroyagie at 2015-09-04 11:41
まいちん、こんぬつわ~。コメの時間がジャスト0:00で、夏休みが終わって開放感いっぱいのまいちんが目に浮かんだわ(笑)。

そうそう、来年用♪ そういや小学生の頃は、夏休みの宿題を1年前からやるぐらい用意周到なお子様だったっけ(嘘つけ)。最近また暑さがぶり返してきたから、ちょっとやる気が出てきました。がむばる!(ってほどのブツじゃないけどね・・・)

いっそこのクッキーとまいちんお手製のクッキー@なかしましほさんレシピと、トレードしたい(笑)。ただいま1日1枚をノルマにがんばってます。って、別にマズイわけじゃないけどさ。もらいものの栗まんじゅう(箱入り)もあるので、なかなか減りません。
Commented by KAORI at 2015-09-10 09:02 x
ご無沙汰しております。
私もコレクションしてます!
この缶(^o^)
赤、金、白は持ってますが、
黒、緑は無いです…( ・_・)
…買おう…(´▽`)
Commented by kuroyagie at 2015-09-10 13:32
KAORIさんこんにちは、わーい、お久しぶりです~! 昨日・今日と雨の降り方が半端ないですが、お住まいや職場の方は大丈夫でしたか?

そうそう、KAORIさんもこの缶持ってらっしゃるんですよね。私はフタ部分のお花のエンボスがツボで、限定と言われるとつい買ってしまい(笑)。緑は期間限定だそうで、ご購入はお早めに~♪(って前も書いたような) 今回の緑が意表をつく色だったので、次回(2年後くらい?)は何色が出るのかな~とちょっと楽しみです(また買うんかい)。
by kuroyagie | 2015-09-03 13:50 | 雑貨 | Comments(4)

永遠のソーイング初心者 黒やぎが綴る、縫い物の記録&時々その他。夢は桃やぎ服量産。


by kuroyagie