Face to Face

wombatstew.exblog.jp

永遠のソーイング初心者 黒やぎが綴る、縫い物の記録&時々その他。夢は桃やぎ服量産。

いただきもの

いつも元気でパワフル、やさしくて時々天然なjunkoさんから、
愛のハンドメイド詰め合わせ便が届きました。

d0224762_1337574.jpg

いろいろ作っているのはブログやインスタで知っていたけど、
「フリマ用かな?」と思っていたので、まさか自分がもらえるとは(嬉)
希望を聞かれて「ペンケースかぺたんこポーチが保水~」と伝えたら、
両方入っていたうえに、なべつかみやコースターなど可愛い小物がてんこ盛り♪
しかし本当にキレイに縫ってあるなぁ・・・・・・(ジィイイイ←凝視)

d0224762_1334112.jpg

特に感心したのはペンケース。
コンパクトサイズにもかかわらず、ちゃんとマチがついている! 芸細かっ!!
ちょうどこんなサイズのペンケースが欲しかったので、早速愛用している。

・・・・・・で、その後お仕事で行く機会があったので、
お礼参り(違)も兼ねて、junkoさんとつかの間の逢瀬を楽しんできた。

d0224762_1334477.jpg

時間がなくてドタバタだったけど、あんな話こんな話に大笑いして気分は爽快。
反動で帰りの飛行機ではほとんど気を失っていた(笑)
junkoさん、いろいろありがとう~~~❤

拍手やコメント、いつもありがとうございます。
「。」
逝ってこい・・・片道オンリーということは、お袖は一体どうなるんでしょーか。
楽しんでいただけたらクリックを。励みになります→
web拍手を送る
[PR]
Commented by junko-hirotsu at 2015-05-26 00:45
いらっしゃいませー❤笑
究極のローカル話題・おもろいよね~??
東京でもしたってもいいよー←まだあんのか?笑!
こもの便・おもしろいでしょー?!
なんかまだまだ詰め込みたかったんだけどなー♪
やっぱまたねるー☆おやすみなさい??
Commented by chocotto-san at 2015-05-26 09:14 x
こんにちはー黒やぎさん。水も滴るいい女!お肌うるうる、保湿効果バッチリですね♪
ホントだー。このペンケース、マチがついているんですね!すごーーーーい!凝ってる~。柄が黒やぎさんのイメージです!

それから、それから・・・junko さんのブログ、拝見しましたー。きゃー。ループひっくり返すやつ初めてしった。
そして、なんて綺麗な作業(*_*;。
そして、そして、リネンツイル、透けるのわかる~~。私、履かなくなってしまいました(ぐずん・・・)

飛行機で爆睡・・・ってなんか笑っちゃった。わたしは、友達とパリからロシア上空辺りまで帰りの飛行機でノンストップで延々バカ話しまくったあの若かりし頃をふと思い出しました・・・。旅行の帰りだったというのに、元気だったな。今は、ぜったい睡眠派です・・・。
Commented by kuroyagie at 2015-05-26 12:28
junkoさんこんにちは、その節はお世話になりました~♪

あれだけjunkoさんに教えてもらったのに、いまだに地名の読みが覚えられない。つか、なぜそう読む!?(まだ言ってる) 次は是非、ローカルなお店でうどんが食べたいっす。

> 東京でもしたってもいいよー
まだあんのかい!(笑) どんだけ~。

小物いろいろ詰め合わせって、見ててワクワクするね。自分じゃ作れないものばかりだから、余計に嬉しかったよ。ありがとー!
Commented by kuroyagie at 2015-05-26 12:28
chocottoさん、こんにちは~

何でも欲しがる黒い動物(本当)は、保水バッチリ&お肌テュルッテュルですからぁ♪(嘘) つかアテクシ、「水シリーズ」に爆笑しました。水シリーズて! ギャハハ!! それ採用!!!

junkoさんのブログ、情報の量と鮮度がハンパないでしょ。過去記事探そうとして、よく遭難してる(笑)。縫うのめちゃめちゃ早いのに、丁寧なの。どうしてそんなことができるのか不思議。ペンケースのマチも、junkoさんらしいなあと。ソーイングのコツやネタが満載だから、要チェキラ!ですよ。

パリからロシア上空までしゃべり倒す・・・キャッキャキャッキャ盛り上がってるchocottoさんが目に浮かぶ~♪ 私も昔は「飛行機では眠れないの・・・フッ」が売り(?)でしたが、今じゃ離陸する前から意識がない(笑)。あれは「眠れない」んじゃなくて、「眠くない」だったんだなあ、と思う今日この頃です。
by kuroyagie | 2015-05-25 13:39 | ソーイング(その他) | Comments(4)

永遠のソーイング初心者 黒やぎが綴る、縫い物の記録&時々その他。夢は桃やぎ服量産。


by kuroyagie