Face to Face

wombatstew.exblog.jp

永遠のソーイング初心者 黒やぎが綴る、縫い物の記録&時々その他。夢は桃やぎ服量産。

昨夜はブラウン管(液晶ですが)をはさんで、浅田選手の泣き顔にシンクロ。
彼女の生き方を象徴するような、強くて美しい演技だった。
これでまた1つ冥土の土産ができた。
浅田選手にたくさんの拍手と感謝を送ります。

**********************

ただ今ソチオリンピック絶賛開催中につき、
ホットなネタ(って何)が皆無なため、お天気ネタをお送りします。

d0224762_160142.jpg

今週は札幌に行ってきました。

2週連続で大雪に見舞われた東京も、
日曜日の快晴で都心部では雪もあらかた溶けてしまったが、
札幌は結構な吹雪で、向こうが白く霞むほど。

念のため早めに現地に入り、仕事が終わるなり空港へとんぼ返り。
1つ前の便は悪天候のため欠航になっており、
のんびりしてると飛ばなくなる恐れがあったので、
一番早い便に変更し、無事帰ってくることができた。

ラーメン食べたりおみやげ物色する暇もなく、
何だかいろいろ不完全燃焼だけど、
オリンピック後半戦の録画予約がまだだったので、
当日中に帰ってこられてよかったよかった(そこか)
ちなみに、帰りの便はまたまたボーイング787型機だったが、
グースカ爆睡していたためトイレには行き損ねた。

d0224762_161215.jpg

今回は結局使わなかったが、旭川で重宝した靴の滑り止め。
こんなささやかな装具でも、雪道ビギナーには心強いのであった。

****************

ネタ不足を補うべく、おまけ画像(笑)

d0224762_1612779.jpg

ボケボケですが、シンガプーラー全身像。

d0224762_1613556.jpg

マラッカの猫たち。

拍手やコメント、いつもありがとうございます。
シンガポールで普通に「Tea」を頼むと、激甘ミルクティが出てくる模様です。ホーカーズにはベジ中華のお店があって、玄米も選べましたよ。
胡散臭い名前のTWGってどんなん!? 現地で一度入ったけど、何から何までマリアージュフレールにそっくりやんけ、と思いました(お値段が素敵なところも)。
楽しんでいただけたらクリックを。励みになります→
web拍手を送る
[PR]
Commented by ひつじ at 2014-02-19 20:36 x
黒やぎさんすごいなあ、
世界を股にかけてお仕事に燃えている・・・!
私、ぐったりしてる場合ではないわね (笑)。
Commented by maitin at 2014-02-19 21:36 x
Pちゃん、こんな大事な日に余裕の更新!(笑)
まさか、今仮眠とってたりして・・・(・_・)
シンガプーラ―かわいい~♥最後の写真のニャンコたちも、とってもかわいいね~!子猫もいるんだね、たまんなーい(^^♪

黒やぎさん、週一ペースで出張あるの?
なかなか体力を使うお仕事だねぇ。
寒いから体調崩さないようにお気をつけください♥
Commented by junko at 2014-02-19 23:55 x
きたーーっっ♪週刊・水曜!!!・・だっけ?!ヽ(^O^)ゝ
で!また・北海道なの?!!!出張・すごいね~
帰って来れてなにより♪ほんと・睡眠不足に気をつけてね~(^_-)-☆

すべりどめ・わたしもむかしお世話になった~
ガイドさんはピンヒールでかつかつふつーに雪道歩いてたんだけどね~
南国人は無力やった。。。笑
Commented by kuroyagie at 2014-02-20 02:44
あっ、ひつじさんだ、この強運の持ち主め!(笑) 今年もお年玉年賀はがきの切手すら当たらなかった私には、夢のようなお話でした。よかったねー!

世界ちゃうちゃう、シンガポールは遊びですから~。「低空飛行の無事是名馬」が売り(=体力ないけど妙にしぶとい)の私も、先週から風邪っ引きでなかなか治りません。ま、原因は明らかですが(苦笑)。ひつじさんも気をつけてねー。
Commented by kuroyagie at 2014-02-20 02:46
まいちん、オハヨー!(←寝てたらしい)

シンガプーラー、おっとり鷹揚で性格のよさそうな子だったよ。これでまだ1歳なんだって。ずいぶん大きかったけど、そういうもんなの???

「何でオリンピック期間中に入るんだよ!?」とブーブー文句たれてたけど、出張はこれで打ち止めでしばらくない予定。筋肉痛が2日後に出るお年頃には、週1はキツイっす(笑)。
Commented by kuroyagie at 2014-02-20 02:46
junkoさん、こんにちは~。

結局無事帰ってこられたけど、何だかやたら気疲れした・・・・・・帰りの飛行機が離陸した時は「もう大丈夫」って安心して、安心ついでに爆睡しちゃった(笑)。

ピンヒールで闊歩!? すごい熟練の技だねえ。今回は吹雪がすごくて、駅~目的地以外は建物から外に出なかったけど、足元がおぼつかなくて生まれたての仔鹿みたくなってたよ(笑)。
Commented by masako@今起きた at 2014-02-20 11:31 x
Pちゃん、こんちくしょー♪(今日は不機嫌)

札幌観光、残念だったね。せっかくの旅行だったのに。
ラーメンとかおやつとかさー、あーあ・・・。
でも、ちゃちゃっと帰ってこられて良かった良かった。

ユキダス、欲しいわ!
こんなにいいものがあるのね。
ネーミングも最高におされだわ。

生まれたての仔鹿って。・・・やぎはどこ行ったのよぅ。
Commented by 黒やぎ@平常営業(眠・・・) at 2014-02-20 15:31 x
masakoさん、ニャロメー♪(空元気)

そうそう、せっかくの旅行だったのに・・・って、違うっちゅーねん! 結果的に欠航になったのは1便だけだったので、ラーメン食べてから帰っても大丈夫だったんだけどねー。あーあ、ゆで卵食べ放題のラーメン屋にまた行きたかったよぅ。

もともとは「コロバンド」という商品が欲しかったんだけど、実店舗で買えたのがユキダスだったの(旭川行く前日に買いに走った)。
http://www.rikagaku.co.jp/items/08koroband.php
でもユキダスは金属のスパイクが付いてないので、室内でも外さなくて済み、街中を歩く程度ならこっちの方が使いやすいと思いまーす。

だってさー、山羊って生まれたてからスタスタ歩いてそうじゃん(笑)。普段は山羊の皮をかぶってても、ハートはいたいけな仔鹿ちゃんってことで、1つよろしく(意味不明)。
Commented by maitin at 2014-02-21 13:13 x
Pちゃん!
いや~、昨夜は盛り上がったねぇ!
みんな顔が見えないのをいいことに号泣で鼻かみまくってたはずだけど(笑)、一昨日とはうって変わって、すっきりした気分で寝れたね♪
今日もテレビで何度も真央ちゃんの演技が流れるから、その度に涙腺ゆるんじゃった。きゃは。
ユンケル効果で今日も日本経済をぐるんぐるんまわしているで
あろうPちゃん、頑張って~♥
Commented by kuroyagie at 2014-02-21 13:47
まいちん、キャッホー♪(←いまだハイ)

ほんとほんと、昨夜は涙と笑いと毒にまみれた一夜だったね(笑)。一昨日はショックでなかなか寝つけなかったけど(なんせ自分デリケートなもんで)、昨日(いや今日か)は横になるなり墜落睡眠だったよ。

ユンケル効果で、午前中はネットの海をぐるんぐるん回ってました(をい)。コーチのマスターノブーオは、「何かあったら先生が助けに行くから」と言って真央ちゃんを送り出したらしいよ@ネット情報。それを読んで、また涙涙。のぶおーッ!(仕事しろって)

さて、そろそろ仕事するか~(何か眠くなってきた・・・)。
Commented at 2014-02-21 22:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kuroyagie at 2014-02-21 23:57
鍵コメさん、ソッチー♪(←期間限定のご挨拶)

ええっ、そうなの!? お会いしたことないけど、何だかとっても親しみと尊敬の念が湧いてきたわ・・・・・・どうぞよろしくお伝えください(何を?)。ちなみに、私も実生活では「黒やぎ」と呼ばれたことはないよ(笑)。

そのニュース、私も見た見た。世界選手権に出場するつもりなんだ~って安心したよ。なけなしの運をかき集めた結果、チケット入手できたから、仕事休んで埼玉通いしまーす♪(をい)
Commented by めんこ at 2014-02-22 15:01 x
ググタスのオネイサマ方皆様(3名)の中継(毒あり)楽しかったーー!

浅田真央選手、本当に感動しました。メダルを超越しています。
ただただ彼女の最高の演技を見ることができたことが幸せです。
なんてドラマチックな展開!!!
メダルをとらなくても世界一になれるものなんですね。。感動。。。
まったくのど素人なわたしでも、黒やぎさんのおかげでスケートが少し身近になりました。

浅田選手はメンタルが弱いな~なんて思っていたわたしをお許しください。。。彼女は世界一強い。今回のフリーの演技はなんというかいろんな呪縛を払いのけたような・・芸術面、技術面すべてが美しい・・・涙
Commented by kuroyagie at 2014-02-22 22:00
めんこさん、ソッチー♪

え、もしや団長&をいこらズによる毒吐き中継(違)を見ていたとか? そういう時はめんこさんも参戦しなきゃ! そしたら平均年齢下がったのにぃ(笑)。

いや~~~ほんとドラマチックな展開でしたね。SPも含めて、何か見えない力が働いたかのよう。大人の事情が見え隠れするメダル争いに巻き込まれず、ただ純粋に8トリプルの演技を全うできるよう、神様が結界を張ってくれたのかなぁ、なんて考えちゃいました。

浅田選手は試合でのメンタルという意味では決して強い人ではないと思うのですが、根っこというか、芯の部分は恐ろしく強い。ソチではその両方がものすご~く極端な形で出たわけで、だからこそこんなに心を揺さぶられるのかも。個人的には3アクセルはもちろん、3-3のセカンドに3ループを跳んだところに、彼女の矜持を感じました。あれを回転不足にしたジャッジには、背中から真空飛び膝蹴りをくらわしてやりたいです(キングコブラ毒)。

・・・・・・などという外野の雑音からも超越しているのが、浅田選手のすごさですね!
by kuroyagie | 2014-02-19 16:06 | | Comments(14)

永遠のソーイング初心者 黒やぎが綴る、縫い物の記録&時々その他。夢は桃やぎ服量産。


by kuroyagie