人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Face to Face

wombatstew.exblog.jp

気がつけばソーイング沼にハマった黒やぎが綴る、縫い物の記録&時々その他。夢は桃やぎ服量産。

謹賀新年2014

新年あけましておめでとうございます。

謹賀新年2014_d0224762_1312491.jpg

今年は2月にソチオリンピック、3月にフィギュアスケートの世界選手権、
また、全然知られていませんが(笑)
10月には体操の世界選手権があります。
2014年も「号泣する準備はできている」を座右の銘(?)に、
思いっきり応援したいと思います。

ちなみにソーイングに関しては、桃やぎ服をたくさん縫って、
清楚の会会長の職務を全うしたいです。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

****************

布買いを自粛していた反動で、パターンを買ってしまいました(ダメじゃん)

謹賀新年2014_d0224762_13172373.jpg

mplの「エスカルゴロングスカート」「ロングバイヤススカート」「タイトフレアパンツ」、
Linen Birdの「エプロンのようなロングスカート」。
・・・・・・今年中に縫えるかなぁ(ぼそっ)。

拍手やコメント、いつもありがとうございます。
いつも温かいコメントをありがとうございます。今年もよろしくお願いします(ぺこり)。
そうそう、試合を離れると仲が良いんだよね。あの光景も今期が最後かと思うと・・・ううっ。
楽しんでいただけたらクリックを。励みになります→
web拍手を送る
Commented by maitin at 2014-01-01 18:06 x
わーい、「黒い動物」新年特別号がもうでてた~!
黒やぎさん、あけおめ~♪

今年もハンケチ握りしめて若い子応援に精を出すのねん。
そして、桃やぎ服をたくさん縫って、第二のパー子を目指すと・・・。

富士山、かわいいね!それ、買ったの?作ったの?
もうmさんの終了パターンを購入していたとは!(笑)
エスカルゴってみよこちゃんも欲しがってたのだよね?
わー、どんなの作るのかしら?楽しみにしてるね~。

今年もよろしくお願いしまーす♥


Commented by kuroyagie at 2014-01-01 21:47
まいちんあけおめ~~~今年も遊びに来てくれてありが豚♪(フンガフッフ)

さっきまでハンケチ握りしめて、全日本男子フリーの録画見ながら新春初泣きしてたところ(笑)。やっぱり殿の猫ジャンプは天下一品だわ~。

富士山は市販品のクリップ(しおり)だよー。山頂部分で2つ折になってて、内側にマグネットがついてるの。結構以前に「お正月用にいいじゃん!」と買ったんだけど、写真撮ったの年末(笑)。

そうそう、エスカルゴはみよこさんが欲しがってたやつ。最初は特に何とも思わなかったのに、みよこさんのコメント見て改めてチェックしたら、突然欲しくなったという(笑)。いつ作れるかなぁ・・・・・・2年以内には何とか(遅っ)。

こちらこそ今年もよろしくねー❤(投げチッス)
Commented by aki at 2014-01-02 10:22 x
あけましておめでとー!
今年もいい富士山みつけたな!!
私は、ピノの被り物の取得に失敗しまちた。

パターン、どれか選んでいいのー?(違)
エプロンロングスカート、これ一番でよろしくおねがいしまーす!
Commented by kuroyagie at 2014-01-02 23:59
akiさん、あけおめことよろ~♪

世界遺産に認定されたあたりから、富士山グッズを扱うお店が増えたような。一種のキャラクターグッズ!? 見かけるたびにチェックしてますが、これがかなり楽水~♪
ピノちゃん、今年は拒否だったのねん。あの何ともいえない微妙な表情は、今見てもププッと笑えるよー。ププッ。

> エプロンロングスカートを一番で
うーむ、今年もakiさん冴えてるわ・・・・・・これだけはお店で試着して、似合っちゃったから(笑)買ったの。布もいろいろイメージが湧いたし。なので、たぶん最初に手をつけると思いまーす。・・・・・・2年以内に(おい)。
Commented by ひつじ at 2014-01-05 17:40 x
黒やぎさん ことしもよろしくぅ〜♪
またお買い物いこう〜。

寒さに慣れてきたのか、体調も落ち着いてきました。
ご心配をおかけしました・・
今年も、縫って縫って縫いまくろう〜〜!
Commented by masako at 2014-01-05 19:10 x
ぴー様、あけましておめでとうごじゃります。
今年も、どうぞよろしくねくね♪

こ、これは布富士、パターン富士、はぎれ富士ですねっ?
新年に相応しい素敵な景色をあざーっす。

スケバン四天王のお披露目、楽しみにしてまーす♪
3月末までにエプロンロングスカート
6月末までにエスカルゴロングスカート
9月末までにロングバイアススカート
12月末までにタイトフレアパンツでお願いしまーっす。
ほらぁ、今年中に縫えたyo!(圧)
Commented by kuroyagie at 2014-01-05 23:59
ひつじさん、あけおめ~~~こちらこそ今年もよろしくね♪ んで、お買い物は真夏以外の季節に行こう!(笑)

年末年始はほんとお天気よくて、過ごしやすかったよね。体調戻ったみたいで何より。それにしても、新春早々夢の中でまでブリムの補正して晴れ着を縫ってるひつじさんには笑ったよ・・・・・・巫女か!(笑) 私も桃やぎ服縫いまくって、クネクネしてる夢がみたいぞう。
Commented by kuroyagie at 2014-01-06 00:00
masako殿、あけましておめでたいでおじゃる。こちらこそ今年もよろしくねくねくねくねくね♪(←新春くねくね増量サービス)

> 布富士、パターン富士、はぎれ富士
・・・・・・うっ。今痛いところを突かれたような。年末にはぎれをちょびっと断捨離してみたけど、全然嵩が変わらないのはなぜでせう。まあでも、おめでたいからいいか~(いくない)。

スケバン四天王て!(爆笑) さすがmasakoさん鋭いわ~。そうなの、どれもズルズル長いスケバン丈のパターンばかり。用尺かかるったらない(笑)。んで、えらいタイトなスケジュールだな! やり手鬼マネジャーか! でも黒山羊太陰暦じゃ、24カ月で1年なのよね~。というわけで、エプロンロングスカートは早くて半年後かな♪(遅っ)
Commented by Kana at 2014-01-07 18:40 x
遅くなったけど、明けましておめでとうございまーす!
なんかいいパターン買ってるな(笑)。スケバンシリーズの完成を心待ちにしております❤︎
こちらは食っちゃ寝のお正月で、在庫のパターンがもう入らなくなったらどうしようかガクブルしております…。ゴムじゃないボトムが作れる日は来るのか⁉︎
Commented by kuroyagie at 2014-01-07 21:56
Kanaさんあけおめ、今日まだ松の内~♪(笑)

> なんかいいパターン買ってるな
そういうKanaさんは、あちこちいいとこお買い物に行ったな!(笑)
「再販かつ今後一切販売なし」って、相当購買意欲そそりますよねえ。それに昔のパターンだけあって、最近じゃあまり見かけないフレアパンツ系が豊富で、テーパードが全然似合わない私にはかなり魅力的でした。

私もこの正月は、四六時中何か食べてた気が(汗)。ちなみに、このパンツは「タイト」フレアパンツですが、後ろゴムな点が購入の決め手でした。それでも腹がつかえないか心配なので、まずはストレッチ素材で作るつもり(笑)。
by kuroyagie | 2014-01-01 13:20 | いろいろ | Comments(10)

気がつけばソーイング沼にハマった黒やぎが綴る、縫い物の記録&時々その他。夢は桃やぎ服量産。


by kuroyagie