Face to Face

wombatstew.exblog.jp

永遠のソーイング初心者 黒やぎが綴る、縫い物の記録&時々その他。夢は桃やぎ服量産。

還暦祝い

仕事でお世話になっている猫好きの先輩がめでたく還暦を迎えたので、
お祝いを贈りました。

d0224762_12384143.jpg

リボン、鈴: Lido

リサ・ラーソンのミアキャットに、
赤いちゃんちゃんこならぬ赤いリボンを巻いて還暦祝い、
というアイデアは、3年ほど前京都に行った際、
アンジュという雑貨屋さんでもらったフリーペーパーに載っていたもの。

d0224762_12385428.jpg

記憶の中では手編みの赤いマフラーだったはずが、
今回改めて雑誌を引っぱり出してみたら、
赤いリボンをぐるぐる巻きにしてあるだけだった(ありー)

d0224762_12392438.jpg

最初はニットで赤いマッフリャ~を編むことも考えたが、
日々のどさくさに紛れてうやむやになり、
代わりに赤い布でマッフリャ~もどきを縫ってみたのだが、
パッとしない出来だったうえ、太すぎて全然似合わないので、
結局市販のリボンを一巻きし、クリスマスっぽく鈴をつけた。

ご当人は誕生日を迎えるやいなや、速攻で年金受給の手続きを済ませたそう。
「映画も1000円で見られる!」と大喜びしていた。
・・・・・・いいなぁ(羨)

****************

唐突ですが(笑)、メリークリスマス!

d0224762_1240463.jpg


拍手やコメント、いつもありがとうございます。
あの配置なら一発屋にはならないと思われ。ガンガン縫ってどんどこレポを上げませう♪
楽しんでいただけたらクリックを。励みになります→
web拍手を送る
[PR]
Commented by junko-hirotsu at 2013-12-20 22:48
週刊・金曜!!!いやっほいっっっ♪
すてきなアイデアいっぱいね!にゃんこに・・ピアス・つりーーに!!!(^^
つか・ふわふわもピアス???
Commented by masako at 2013-12-20 23:46 x
金曜かいっ(私も昨日空振り訪問しますた)。
今週の特集は玉こんにゃく・・・ではなくて、にゃんこちゃんでしたかぁ♪
還暦にゃんこ、可愛い。
私の還暦祝いも、これがいいな!(大声)
遠い未来の話でもないから、お金貯めておいてね(小声)

はにわ?緑のはにわだよね?
Commented by maitin at 2013-12-21 08:53 x
黒ピーちゃん、おはよ~♪
私も木曜に巡回してたのにぃ。

その太ったニャンコ、一昨日くらいにネットでどこかのショップで紹介
されてて、かわいいなぁと思ってたの、私!
私の還暦祝いもそれがいいな!
masakoちゃんの後何年か経つと私の番だから、お金貯めておいてね(大声)
赤いリボンと鈴もかわいいから、もちろん付けてね、お願い♥

あ、それはにわなんだ~!
もしかして黒やぎさんの手作りはにわ?
陽気なメキシカンって感じでかわいいね♪
めりーくりすます!!

Commented by kuroyagie at 2013-12-21 15:13
junkoさんこんにちは、今日もう土曜~♪(だけどなぜか働いてる・・・3000kcalのパン送ってくれー!)

書き忘れてたけど、猫好きな先輩なの。だからフリーペーパー見たときは、「これしかない!」って感じだったよ。最初に考えた人、偉いよね。

ふわふわはクリスマス用に売られていた飾りです。いっぱい入ってたので紐でつながってるのかな~と思いきや、開封したらバラバラだったので、それぞれ後ろからまち針をブッ刺して留めてあります(笑)。
Commented by kuroyagie at 2013-12-21 15:13
masakoさん、こんにちは~

> 金曜かいっ
ああそうさ、金曜さっ(笑)。玉こんにゃくと塩ラーメン食べるのに忙しくて、金曜になりまつた、にぱっ。

・・・・・・え、masakoさんも還暦にゃんこが欲しいの? そのためのお金を貯めておきたいと? んじゃ、これに申し込むといいわ。いい金融商品があるの。黒山羊生命の一時払い養老保険「お達者倶楽部」よ。万一の保障になるだけでなく、めでたく還暦を迎えた暁には満期保険金(ミアキャットミニサイズ相当額)が支払われるの。利回りもとってもいいのよ。決して損はさせないわ~(怪)。

はにわーーー!(爆笑) これ一応(?)サボテンなんですけど。でももう、はにわにしか見えないわ、プププ。ハニー!
Commented by kuroyagie at 2013-12-21 15:16
おいこらまいちん、私こそ「日刊をいこら」を楽しみにしてるのにぃ。次の特集は「1色刺繍@いっちゃん複雑な図案にトライするまいちん・ド・M」だよね? ね? ね?(圧)

・・・・・・え、まいちんも還暦にゃんこが欲しいの? そのためのお金を貯めておきたいと? んじゃ、今すぐ「お達者倶楽部」に申し込むといいわ。ピチピチお若いまいちんなら、masakoさんの半分の保険料(は言いすぎだろう)で済むわよ。今ならお得なキャンペーン中、赤いリボン(←いっぱい余ってる)をプレゼントしてまーす♪

洋服は手作りするけど、はにわは手作りするかーい!(笑) あ、藁人形は手作りするかも、グフッ(邪笑)。まいちん、髪の毛ちょーだい。
Commented by maitin at 2013-12-22 23:03 x
ピーちゃん!
スケート終わったね!見てた?
羽生くん、おめでとう♪
でも、なんだか高橋くんが可哀相で・・・(T_T)
オリンピック行って欲しかったなぁ。。。
いや、まだ決まってないけどさ・・・。

あ、そうそう、今ね、クロスステッチ中なの。
一色で刺してたらちょっと飽きてきちゃってね、しかもまだ終わってないからブログも更新してなかったんだけどね、今度ピーちゃんのため(だけ)に中途半端な刺繍でものせるわっ♥

もう長いこと美容院行ってないから、アタイの髪長いよー。
貞子みたいだよー。
ほんとにいいの?送っても??
呪われちゃうかもしれないよ・・・・フフフフ(不敵な笑)
Commented by maitin at 2013-12-23 21:44 x
黒やぎさん!!
高橋君決まったね!嬉しいね~♥
そんだけ~~~~♪
Commented by 黒やぎ at 2013-12-24 00:20 x
まいちん、コメントありがとう! 今、埼玉から帰ってきたところ(笑)。心底ホッとした・・・・・・明日改めてお返事するねー♪
Commented by aki at 2013-12-24 07:40 x
やっぱり、黒やぎさん、行ってたんだー!!
どこかにいないかしら?ってテレビの前で思ってたの。
猫好きのかたには、たまらないプレゼントですね!!鈴をつけると、赤いちゃんちゃんこ度が増したみたい。リサ・ラーソンの置物って、和にも合うものが多いよね。
いつか、プードルのが欲しいと思ってたんだけど、そうかそうか還暦まで待ちまーす♡♡
Commented by kuroyagie at 2013-12-24 13:33
まいちん、こんにちは~

ちゅうわけで、いろんな意味で全日本は疲れました(笑)。実績等から考えて、たぶん3枠目は高橋選手だろうとは思っていたけど、実際に発表されるまではわかんないもんね。嬉しいというよりホッとしたよ。同時に、私は織田選手のファンなので、何とも言えない気持ちです・・・・・・ハーーー。

どMなまいちんが飽きるほどのクロスステッチってどんなんかしら。きっととっても凝った図案に違いないわ。Pちゃんはせっかちなので、途中経過でもいいから見たいと言っています。その超大作をブログに載せてたもれ~。

髪が長ければ、それだけ効果(何の)も高いに違いないわ、グフッ(歪笑)。ちなみに、髪は郵便で送ってくれればいいからね。くれぐれもTVの中から這い出てこないように!
Commented by kuroyagie at 2013-12-24 13:34
akiさん、こんにちは~

へへへ、昨日・一昨日と観戦してきたよー。実は昨日はみよこさんと一緒。でもせっかくの女優顔が、帽子とマスクで「変装!?」みたいなことになってたから、TVに映ってもわかんなかったと思われ(逆に怪しすぎて目立つかも?)。

リサラーソンの動物シリーズは顔が手描きなので、1つ1つ表情が違って選ぶのが楽しいよ~。これは唯一口元が笑ってたのが決め手になりました。プードルは初めて見たなあ。他の動物はユーモラスな感じだけど、これは優しくて品がいいね。還暦まで待つて・・・・・・えらい引っ張るな!(笑) んじゃ、akiさんもお達者倶楽部入っとく? まいちんよりちょこっと安い保険料(だよね?)で済むよ~♪
Commented by masako at 2013-12-25 08:24 x
ぴーちゃん、メリクリ♪
お安い保険料のお嬢様達も、メリクリ♪

ぴーちゃん&みよこちゃんは、お達者倶楽部のすぺさるご長寿プレゼントでチケット貰ってスケート見に行ったってホント?
お達者倶楽部、入らなきゃ損だわ!
でも、ネットで申し込みできないのが黒山羊生命・・・。
お手紙書かなきゃならないのよね。
せっかくの申し込み書なのに読まずに食べられちゃうから、入会できるかどうかがギャンブルの黒山羊生命・・・。

あれ、私何しに来たんだっけ・・・?
そだそだ、織田選手が引退と聞いて。ぴーちゃん、お気を確かにっ。
織田選手は指導者になりたいそうだけど、プロになって欲しいなぁ。
氷上のミッキーマウスになれるよね。
かぶりもの無しでディズニー オン アイス。
お顔もコミカルな演技もソックリだもん。
Commented by kuroyagie at 2013-12-25 12:34
masakoさん、メリクリ♪

お達者倶楽部のすぺさるご長寿プレゼントは、満期(=還暦)にならないともらえないの。早まって今もらうと、元本割れするわ。でもね、誰よりも長生きしそうなmasakoさんに、いいお知らせがあるの。オプションで「スーパーご長寿特約」をつけると、満期以降も古希や喜寿など節目ごとに素敵なプレゼントがもらえるのよ。さあさあ、今すぐお手紙を書きなさい。新潟経由なのでちょっと時間はかかるけど、株式会社MDMの「貞子お届け便」を利用すれば、ブラウン管(うち液晶だけど)から這い出して直接手渡してくれるから確実よ。あ、くれぐれもお手紙は大きい字で書くように。ちっこい字だと読めずに食べちゃうからね!

> 織田選手引退
当日は納得したつもりでいたけど、昨日あたりから哀しみがじわじわとボディーブローのように効いてきたところに、引退のお知らせが・・・・・・ヨヨヨ。
コーチになって教え子がメダルとったりしたら、本人より号泣してそう(笑)。ショーにも出演すると思うけど、もうザヤックの心配ないから、4-3-3とか好きなだけジャンプ跳びまくってほしい。ミッキーでもドナルドでもモンチッチでも何でもいいわ、あの猫ジャンプをもう一度!
by kuroyagie | 2013-12-20 12:42 | 雑貨 | Comments(14)

永遠のソーイング初心者 黒やぎが綴る、縫い物の記録&時々その他。夢は桃やぎ服量産。


by kuroyagie