Face to Face

wombatstew.exblog.jp

永遠のソーイング初心者 黒やぎが綴る、縫い物の記録&時々その他。夢は桃やぎ服量産。

世界体操2013

****************
<追記>

祝★内村選手&加藤選手ワンツーフィニッシュ!
(濃い人と薄い人がやってくれました~;笑)

個人的には、ドイツのファビアン・ハンビュヘン選手が3位に入ったのも、
嬉しい驚きだった。
最近は怪我もあって精彩を欠き、
後輩のボイ選手やニューエン選手の活躍が目立っていたけど、
見事復活したんだなあ(しみじみ)
コーチであるお父さんもさぞかし喜んでいることだろう。
おめでとうファビ、おめでとうファビパパ!

****************

今週は重要なお知らせのみ。

あんまり話題になってないけど(苦笑)
現在ベルギーはアントワープで、世界体操2013が絶賛開催中。
今大会では個人総合連覇を狙う内村航平選手のほか、
美しすぎる20歳❤加藤凌平選手、
さらには17歳の新鋭★白井健三選手などが出場している。

特に白井選手は、跳馬で伸身ユルチェンコ3回ひねり、
床で後方伸身宙返り4回ひねりという、
驚異の新技を持つ次世代のメダル候補。
すでに予選では両方とも決めており、
種目別決勝に進出できれば、必ず挑戦してくると思われる。

身1つで回ったりひねったりする体操競技の場合、
3回が限界かと思っていたが、4回ひねりかぁ・・・・・・(呆)
長生きはするものである。

某お台場にあるテレビ局が地上波でLIVE放送するので(真夜中だけど)
興味のある方もない方も(笑)、どうぞご覧ください♪
(男子個人総合決勝 10月3日深夜2:45~)

****************

<黒しりとり>

d0224762_12205572.jpg

本邦初公開、黒い動物の可憐な大足(約24.5cm)
・・・・・・を載せているのは、
黒い動物が健康増進のために毎日せっせと踏んでいる、
黒い足ツボマッサージ板。
これが痛いのなんのって、
「ギャーーーッス!」と絶叫しながら踏み踏みする様は、
まさにどMの世界である。
お陰で、今日も元気でご飯がうまいのだった。

拍手やコメント、いつもありがとうございます。
とうもろこしごはんは簡単で美味ですよ~~~是非♪
楽しんでいただけたらクリックを。励みになります→
web拍手を送る
[PR]
Commented by maitin at 2013-10-02 13:18 x
黒やぎさん!!!!!!
アタシャ嬉しいよぅ!
生きてるうちに黒いお姿を拝見できて!(号泣)
ほんとに黒い動物だったんだねぇ~!
感激っす♥
しかも可憐な大足がまとっているのは毛(玉)?
そのチョイス、動物らしさが際立ってナイス~~~♪

欲を言えば、真っ黒なお腹も見たかったなー。
でも、いいの。次回の楽しみにとっておくから~♪♪

ハァ―、今日は黒い動物記念日だね!

ところで、足つぼって、痛い程不健康なんじゃないの?(汗)
昔テレビで聞いたような気がするんだけど・・・・。
子供は踏んでも痛くないけど、大人が踏むと痛いとかなんとかって・・・・
お爺ちゃん、大丈夫??(・・;)
Commented by masako at 2013-10-02 16:11 x
「この足がいいね」と君が言ったから 10月2日は黒やぎ記念日
                               (大パクリ疑惑)

はーっ・・・❤遂に、遂に足を出してくれたのねん♪
なんかコーフンするぅっ。ふがふが。ふんがふっふっ(サザエさんか)。
あ、まいちんなんて号泣のあまりウォーターフラワーが・・・。

えっ、せかいたいそー?
加藤凌平選手のイメージビデオでも延々流してくれるなら見るけどぉ。
白井健三選手の技に「シライ」って命名されるとかされないとかっていう話なら知ってるー。そんだけー。

私&まいちんにとっての関心度・・・・・・黒い足>>>世界体操
Commented by komonote at 2013-10-02 18:12
黒やぎさん
黒井じゃなくて、白井選手すごいですね!
シライ/キムっていう命名にちょっと不満なんですが(苦笑)
床で4回転なんて、出来るものなんですね。
早過ぎて全然確認できないんですが、ドリルみたいですよね。
ほんと長生きするもんですよねー。

黒い板、オサレですね。でもギャーッス!と言うほど痛いのは、けっこう不健康かも(笑)
Commented by junko-hirotsu at 2013-10-02 18:39
黒いあし・はけーーーん♪♪♪
・・・・って・イタイのはどっかわるいってきいたことが、、、(^^;
あ~わたしもこのカテでヽ(^O^)ゝ・・・黒い足>>>世界体操。。。しーーんっっ
ぎゃぁ~~~~どっどどど・・・・(逃げ足音!)笑

はぁはぁはぁ~。
体操・すごいよね!重力がそこだけないのか!?っておどろくよ!!!
Commented by maitin at 2013-10-02 18:49 x

黒やぎさん、早く人間ドックに行きなはれ。
↑ みんな心配しておるぞよ・・・・・・♥
Commented by kuroyagie at 2013-10-02 22:08
まいちんもmasakoさんもkomoさんもjunkoさんも、みんな全然わかってなーい! この足ツボマットは別名「拷問マット」と呼ばれて、誰が踏んでも絶叫必至、生足じゃ乗れないくらい痛いんだから~~~。体にどこか悪いところがある人は、そこに対応したツボが特に痛いらしいけど、私はどこもかしこも満遍なく痛い(笑)。商品説明には「この上でジャンプしてかかとをロックンロールできるまでいけば健康」とあったものの、そこに辿り着く前に寿命が尽きそうです。
Commented by kuroyagie at 2013-10-03 00:37
まいちんたら、可憐な黒い大足をチラ見しただけで、ウォーターフラワー流すほど感激してくれるなんて~~~さあさあ、この「舞妓はんひぃ~ひぃ~ウェットティッシュ」で涙をおふきなさい♪
オイコラまいちん、可憐な大足がまとっているのは黒い毛だから! ポツポツ入ってるのはカラーネップだから!! 断じて毛玉じゃないからッツ!!!(大声)

黒い動物の腹は、見た目はピュアなホワイトでぽっちゃりしてるのよ~。ドス黒いのは内側だから、お見せしたくても見せられないわ~❤
Commented by kuroyagie at 2013-10-03 00:39
あ、masakoさーん、とうもろこし見つかったぁ?

黒やぎを「黒い動物」と呼ぶ子らがいて Google+ソーイング部(パクリ返し)

masakoさんがコーフンのあまり腹足類(ナメクジじゃないほう)になっとる! チラっと見せただけでこんなにコーフンされるなんて、よっぽど私の黒い大足が可憐なのねん❤(違)

> 黒い足>>>世界体操
新技に命名される歴史的快挙だっつーに、ちくわぶ並みに反応薄いわね・・・・・・ちなみに、加藤選手は内村選手とともに個人総合決勝に出場決定よ! 薄い人と濃い人が出るのよ!(意味不明)
Commented by kuroyagie at 2013-10-03 00:41
komoさん、こんにちは~

> 黒井じゃなくて、白井選手
ワハハハハ、komoさんナイス! 座布団5枚!!(笑)
そうそう、「シライ/キム」ってどうなのよ!?って感じですよねぇ。これから実況中継で「〇×選手やりました、シライ/キム決まったぁあ~~~!」とか言うのかな。・・・・・・もう「シライ」でいいじゃん!

その昔、床で3回宙返りを初めて見た時もびっくり仰天しましたが、4回ひねりなんて想像もしてませんでした。ほんと、着地に失敗したらドリルみたいに地面に突き刺さりそうですよね(んなわけない)。
Commented by kuroyagie at 2013-10-03 00:44
太郎博士もびっくりの、最強junkoさん、こんにちは~

> 黒い足>>>世界体操
ちっちっちっ、この快挙をいつ見るの? 今でしょ! そしたら30年後に、「昔々、世界体操で新技が決まった歴史的瞬間を、ワシはリアルタイムで見たんじゃ~」「ワシもじゃ~」って、ぐぐたすでお話できるわよ!(生きていれば)

今日も「ギャーーーッス!」って絶叫しながら踏み踏みしたよ~。ずっと続ければ、性格悪いのも直るらしい♪(嘘)
Commented by masako at 2013-10-03 01:10 x
今日はヒキコモリーヌだったので、とうもろこし探しできまへんですた。
明日(今日か)はとうもろこし探す象、パオーン!

黒やぎさん、せかいたいそー見るの?
録画予約もしつつ、やっぱりおちおち寝てらんねー状態?
私はもーだめー。
濃いのと薄いのと処理済みが見たかったけど、もーだめー。

「シライ/キム」って、「クライ・ムキ」みたいだなぁ・・・と思いながら寝ようと思うよ。

・・・あっ!大事な事を忘れるところだった!
ちくわぶは大反響でしたから!反応薄くなかったですからっ!
せかいたいそーと一緒にしないでいただきたいっ!ぐー。←寝た
Commented by maitin at 2013-10-03 11:34 x
・・・あ、やっぱり^^;
オサレナ黒様が毛玉のソックスなんてはくわけないから
きっとネップ入りなんだろうな~って思ったんだけど、
毛玉の方が面白かったから、つい書いちゃった♥てへ。

せっかく足つぼで健康になってるのに夜更かしして体操見てたら
不健康になっちゃうyo!
はよ寝なはれ~!!
Commented by kuroyagie at 2013-10-03 13:16
もろこしハンターmasakoさん、こんにちは~。もういっそ、お庭の薔薇の隣にとうもろこし植えちゃえ!

世界体操は録画予約したから、今夜は足ツボマットを踏み踏みしたらとっとと寝るよ(え?)。怖くて見てらんないし、夜更かしなんてしたらお肌が曲がっちゃう! 私が爆睡してる間に、濃い人と薄い人が頑張ってくれるはず。

> 処理済み
ギャハハ、それ私も思ったー!(笑) しかし綺麗に処理してあるよねぇ(感心)。一体何を使っているのかちら(気になるらしい)。ちなみにクライ・ムキ、じゃない、シライキムは「シライヒフンキム」に正式決定しました。・・・・・・むしろ伸びとるがな!

ああ、そうだったそうだった、ちくわぶは「見たことない」とか「食べたことない」とか、そりゃもう大反響だったねぇ(棒)。「反応が薄い」じゃなくて「反応が冷たい」の間違いだったわ、てへっ♪(かわゆく内股)
Commented by kuroyagie at 2013-10-03 13:19
まいちん、こんにちは~。ねーねー、某所で一瞬とうもろこし玄米ごはんを目撃した気がするんだけど、あれは夢だったのかちら???

> 毛玉問題
わかってくれればいいのよ~。場合によっちゃ、体育館の裏に呼んで黒い足ツボマットを踏み踏みしてもらおうかと思ってたの。ますます健康になるチャンスだったのに、みすみす逃したわね! ちっ。(←まいちんにおぶさって、さらに負荷をかけるつもりだった女)

明日は出張だから、今夜は早く寝る~。
Commented by maitin at 2013-10-03 16:42 x
トウモロコシご飯の写真、ブログにのせときました~。

出張頑張ってね~♥

「まいちんにおぶさって」=(もしかして)こなきジジイ!?(・.・;)
Commented by kuroyagie at 2013-10-03 21:57
まいちん、お知らせありがとー。お仕事がむばる!

自分的には「おんぶオバケ(←知っとるけ!?)」が頭にあったんだけど、なるほど、こなきジジィかぁ。「体重が石のように重くなり、放そうとしてもしがみついて離れない」ってとこがいいね!(何でだ)
Commented by KAORI at 2013-10-03 22:12 x
夜中に田中理恵選手ナビゲートで世界体操の出場選手の特集してましたよねー(^ー^)
録画しました♪
ところで黒いブツブツ板、渋くて良いですね。
たいていが、ファンシーな色だったりして、買う気にはならないのですよね(-ω-;)
この、渋い足つぼマットは固い材質ですか?
ゴム的なものでしょうか?
Commented by ひつじ at 2013-10-04 13:22 x
4時起きの日だったので、見たよー体操!
ワダスの新しい王子さまをハケーンしてしまった。。。
ああ、罪なオンナ。。。(違)
Commented by kuroyagie at 2013-10-04 23:50
KAORIさん、こんにちは~

特番私も見ました。「亀よりもマイペースな加藤選手」って言われてましたね(笑)。しかし、見れば見るほど美しい亀だ・・・・・・(感心)

足ツボマットは硬~いプラスチック製です。形も方向もランダムな硬~い突起が並んでいて、「今日はそんなに痛くないかも♪」と油断してるといきなりツボに突き刺さり、「ギャーーーッス!」と絶叫すること多々です(笑)。私は楽天のお店↓で買いましたが、他にサイズ大きめの白と、あと今見たら限定のピンクもありました(知らなんだ~)。
http://item.rakuten.co.jp/extrabeauty/chika013/

ささっ、KAORIさんも一緒に絶叫致しませう、ほれほれ~~~(笑)
Commented by kuroyagie at 2013-10-04 23:52
ひつじさん、こんにちは~。をを、まさにリアルタイムで見たんだね!

> ワダスの新しい王子さまをハケーン
ギャハハ、それ加藤選手だよねー? 何かもう美しすぎて、見てるこっちが照れるぅ~❤(←馬鹿) どこをとっても綺麗な顔立ちだけど、特に唇の形と色がッ! なんであんなにツヤツヤなピンク色してるのかちら。何か塗ってるのか!?(んなわけない) ついつい唇を凝視してしまう私でした(笑)。
Commented by kuroyagie at 2013-10-05 00:15
ひつじさん、今ブログ見たよ。手お大事にね・・・・・・
Commented by ひつじ at 2013-10-07 12:38 x
ありがとです…
生きている中で一番荒れた一週間だった…
Commented by 黒やぎ at 2013-10-07 23:56 x
> ひつじさん
そっかそっか、いろいろ大変だったね・・・・・・スリスリ(←背中をさすってみた)。とりあえずご飯ちゃんと食べて、ゆっくり休むんだよー。
歯磨いたか! 風呂入ったか! ババンババンバンバン♪ また明日~❤
Commented by maitin at 2013-10-09 13:34 x
黒やぎさ~ん、さっきね、お昼の時間帯にたまたまテレビ付けたらね、
白井くんが出てたよ~。
かわいい男の子だった~。発言もなんか面白くて~。そんだけ~。

あ、「シライ2」という技もあるんだって!
黒やぎさん、すでに知ってそうだけど^^;
Commented by kuroyagie at 2013-10-09 23:24
ま、まいち~ん、ヨロヨロ・・・・・・ようやくお山を1つ越えたわ・・・ハァハァ(←意味不明)。

日本人形みたいな内村選手や美しすぎる加藤選手と比べると、坊主刈りの白井選手は分が悪いけど、よく見ると結構可愛い顔してるよね~。キュートな小動物系。テレビ出てたんだ、見たかったなぁ。うちのテレビ、世界選手権の真っ最中にリモコンが壊れて、録画はできてるんだけど見られないのよ、トホホ(涙)。

シライ2なんて技があるの? 知~らなんだ知らなんだ~。・・・・・・まさか4・5回ひねり!?(いやそれは無理だろう)
by kuroyagie | 2013-10-02 12:27 | 御宅 | Comments(25)

永遠のソーイング初心者 黒やぎが綴る、縫い物の記録&時々その他。夢は桃やぎ服量産。


by kuroyagie