人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Face to Face

wombatstew.exblog.jp

気がつけばソーイング沼にハマった黒やぎが綴る、縫い物の記録&時々その他。夢は桃やぎ服量産。

2020東京オリンピック

今週は小ネタのみ。

2020東京オリンピック_d0224762_18231268.jpg

その昔、夜中にラジオで「名古屋落選」の瞬間をリアルタイムで聞いて以来、
オリンピック招致レースは遠くの方から生ぬる~く眺めてきた。
今回もてっきりマドリードかと思っていたので、
朝起きたら東京に決まっていてびっくり。
ついでに、家のポストにまで号外が配達されていて二度びっくり。

7年なんてあっという間だろうが、
無事開催された暁には、開会式と体操競技はぜひ生で見てみたいものだ。
いやもういっそ、オリンピック期間中は仕事しないで観戦三昧するか!
7年後に向けて、夢とチボーがじわじわと湧いてきた。

拍手やコメント、いつもありがとうございます。
みすや針はヲトメのワンダーランドです。機会があったら是非♪
楽しんでいただけたらクリックを。励みになります→
web拍手を送る
Commented by komonote at 2013-09-12 19:16
私も な・ま・ぬ・る・く 見ていた派なんですが、
実際に決まると嬉しいものですね!

7年後どうなってるんだろう~?
とりあえず楽しみが出来て良かったです!
Commented by maitin at 2013-09-12 19:31 x
ぐふふ、やっぱり黒やぎさん、オリンピック決まって喜んでいたのね~♥
そして、体操見に行く気満々なのね~♥♥

ところで、黒やぎ御殿は「週刊」なの?
今週は小ネタってことは、来週もまた更新があるのかしら?
楽しみぃ~♪
Commented by kuroyagie at 2013-09-12 23:49
komoさん、こんにちは~。節目のつぶやきシリーズ、毎回楽しみにむさぼり読んでますよー!

ほんと、決まれば決まったで単純に嬉しいものですね。7年間のお楽しみができました。目下最大の関心事は、「東急蒲田と京急蒲田を結んで羽田まで至る、蒲蒲(カマカマ)線は開通するのか!?」ということです(笑)。

7年後は今よりもっと涙腺が緩んでいること必至、開会式を生で見た日には涙腺が決壊して、太田選手みたいなことになってるかもしれません(笑)。心はすでに有明(←体操競技会場予定地)に飛んでおります♪(早っ)
Commented by kuroyagie at 2013-09-12 23:50
まいちんや、オリンピックで体操競技を生で見られるなんて、黒やぎ爺さん大喜びじゃよ~。お手製日本選手団ジャケットもあることだし(笑)、毎日弁当と水筒持参で応援に行くどー! 冥土のみやげじゃぁあー!

えーと、一応ここの目標は「ほぼ週間黒やぎ新聞」だから、来週も何とかがむばるわ~。といいつつ、最近おちりに火がついてアチチなの・・・・・・
Commented by miyocom at 2013-09-13 00:03 x
黒やぎさん、
2度の東京オリンピック観戦おめでとうございます!
え?ちがう?
札幌オリンピックでは
我が家の超近所のスケートリンクで
ジャネット・リンが尻もちついてたらしいです。
私はまだ、バブバブしていころ・・・・
かも、しれないです。
Commented by kuroyagie at 2013-09-13 00:20
君の名を呼ぶ~ オリンピックとぉ~♪ (←大声)

・・・・・・アラいけない、思わずそらで熱唱しちゃったわ。
もちろん、みよこさんも歌ったわよね? ね?
つか、みよこさん札幌出身なの!? 
雪国美人だったのね、メモしとかなきゃ!(キコキコ)

さすがに前回のオリンピックは知らんけど(笑)、
いっそもっと早く生まれて観戦したかったよぅ。
チャスラフスカとラチニナの演技を生で見たかった・・・・・・
Commented by ひつじ at 2013-09-14 15:31 x
カメラの腕も、磨かなくちゃne ( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ

あっ、昨日思い至ったんだけど
押さえがねの上がるスペースって、
「これ以上厚くなったら着心地わるいよ」
っていうミシンからのメッセージかも〜。
すなわち、あの厚み以下になるように
芯地薄くしたり、縫い代ぶんをはがしたり
すればいいのかな って。
ホイじゃまたねー
Commented by kuroyagie at 2013-09-15 00:11
ひつじさん、こんにちは~

7年後はカメラもさらに進化してそうだよね。超軽くて望遠までクリアに撮れて手ブレしないカメラが欲すぃ~。

なるほろ、あのスペースには意味があるのねん。縫い代の処理(削ったり端っこ落としたり)って、おっかなびっくりやってるところがあるんだけど、出来上がりのこと考えるとちゃんと処理した方がいいよね、きっと。またいろいろ教えてちょ♪
Commented by masako at 2013-09-16 16:49 x
あ。小ネタ発見!

黒やぎさん、東京五輪開催決定おめでとうございます!
7年を「あっという間」と言い切る黒やぎさん、もはや仙人級の悟りぶり。
黒仙人さん、とお呼びしても?

我が家では、滝川クリステルさんのモノマネで「ろ・く・で・な・し」と相手をなじるのが流行ってまーす。
Commented by Kana at 2013-09-16 23:25 x
こんばんは〜。
小ネタって(笑)。ここはソーイングブログではなかったのですね。
ウチでは誰かがTVで言ったせいで、「お・も・て・な・し」のあとに手を合わせて「アマテラス」と言っております。(イントネーションが同じなんだって)
Commented by kuroyagie at 2013-09-17 00:01
masakoさん、波浪~♪(←マネてみた)

これから都民税ふんだくられるんじゃないかとか、激暑の7~8月開催ってどうよとか、いろいろ思うことはありますが、決まってみればそれはそれで嬉水~♪ 
ついこの間早起きしてトリノの荒川選手見て、4年後に仕事さぼって(おい)バンクーバーの真央ちゃん見たと思ったら、もうソチだよ!? 7年なんてあっという間ですがな。黒仙人の魔術で真央ちゃんに金メダルとらせてあげたいよ~。

我が社では、滝川クリステルさんのモノマネで「ひ・と・で・な・し」とクライアントを(陰で)なじるのが流行ってまーす(笑)。
Commented by kuroyagie at 2013-09-17 00:03
Kanaさん、こんにちは~

ここは一応(一応?)ソーイングブログですが、たまに体操ネタとフィギュアスケートネタとオリンピックネタが登場します。オタク炸裂です(笑)。

プププ、アマテラスなんてのもあるんだ~。きっと全国各地でいろんなバリエーションが誕生してるんだろうなぁ。ちなみに、私のまわりでは「マダムエムシュゥ~♪」とおフランス語を披露するのが流行ってまーす(笑)。
by kuroyagie | 2013-09-12 18:28 | 御宅 | Comments(12)

気がつけばソーイング沼にハマった黒やぎが綴る、縫い物の記録&時々その他。夢は桃やぎ服量産。


by kuroyagie