Face to Face

wombatstew.exblog.jp

永遠のソーイング初心者 黒やぎが綴る、縫い物の記録&時々その他。夢は桃やぎ服量産。

「山吹色の・・・」いただきもの

毛皮職人ことノラさんから素敵なお年玉をいただいてしまいました。

d0224762_18233312.jpg

先日のこと、「黒猫の遣いがそちらに参ります」というお知らせをいただき、
「???」となりつつ、文面から「ヘアターバンか何か下さるのかな?」と思っていたら、
開けてびっくり、中にはあの開運襟巻きが!

d0224762_18235789.jpg

表はプレゼント企画で希望に挙げたオリラグ、
裏はサイケな印象のリバティ(何ていう柄なのかちら?)
ラブリーでいて大人っぽくて、ノラさんらしいセンスに溢れた襟巻きに、
嬉しくてぴょんぴょん飛び跳ねてしまった(子どもか)
早速巻いてみると、毛皮がスリスリ気持ちいいだけでなく、
masakoさんがコメントされていたように、
これ1枚でおされさんに見える! しかも似合う!!(笑)

d0224762_18244518.jpg

さらに、焼き菓子とロデム氏お手製のフックもいただいちゃいました。
フックは今回新たに作ってくださったそうで、
針金の質感といい全体の完成度といい、まるで既製品のよう。
ノラさんもノラさんなら、ロデム氏もロデム氏だわ、
二人揃ってプロフェッショナルじゃん・・・・・・恐ろしい夫婦!(←誉めてます)

d0224762_1541956.jpg

本邦初公開、着画。
嘘です、すいません。
うちのカバ子も「気持ちええずら~おされずら~~~❤」と申しております。

クジに外れた私にまで素敵な贈り物をくださったノラさん、
本当にありがとうございました!
愛とやさしさとセンスの詰まった襟巻きが、私にも福を運んできてくれました。
大切に使わせていただきます。

***************

今年の初雪(つかドカ雪・・・汗)

d0224762_18254263.jpg

夕方、食料の買出しに行こうとしたら、ドアが開かなーい!
降り積もった雪を押しのけるべくドアに体当たりして(笑)
何とか外に出てみたら、雪で埋もれて階段がなくなっとるー!

明日の朝、外に出られるかしらん・・・・・・(戦々恐々)

拍手やコメント、いつもありがとうございます。
北欧のマダム・・・オーホッホッホ!(←すぐ調子にのる女)
ラ・セーヌの星はボタンホールが大変苦手です。
楽しんでいただけたらクリックを。励みになります→
web拍手を送る
[PR]
Commented by junko-hirotsu at 2013-01-14 22:31
おお~つもってるーーーーー!!!
ドア・開かない???まじ????そこ・階段なの???

おっっと!noraさんのすてき~~~♪
似合うの~よかったねーー♪♪♪
かばこちゃん着画に大ウケよーー笑!
やっぱ・わたしもオリグラ買おうかな~(^^
Commented by nora9ra at 2013-01-14 22:51
うぎゃっ
御奉行様これには深〜い訳が〜〜;;
えっと事の始まりはmasakoちゃんの首問題で(思いっきり責任転嫁)
2つだったものが4つになって、だからこれとmasakoちゃんの2つ目のはリメイク品というかB品というか…汗・汗
そっからまたあーでこーで↑この1つだけが余ったから黒やぎさんにも。
というわけなんです、ハアハア。

あ、でもB面は、黒やぎさんイメージで選びました!笑
(2006年の限定柄だけど名前はわからず)

すみませんすみません、
B品の賄賂だなんて聞いたことないよね^^;
でもカバ子さんに気に入っていただけてよかったですー。
カバ子さんが着るととってもゴージャスなマタギに見えます(笑)

あっ!junkoさんの気持ちがゆらいでる!
いつもながらすごいな黒やぎさんのプレゼン!
Commented by kuroyagie at 2013-01-14 23:51
junkoさんこんにちは、連休は少しお休みできたみたいで何よりです♪

写真はベランダの手すりに積もった雪(=積雪10cm)です。玄関出たところはねー、吹雪みたいな有様で写真撮る余裕なかった!(笑) 玄関側はひさしが浅いので、大雪降ると積もるんですよ。凍結したらマジでドア開かない(笑)。明日仕事に行けないかも~♪(←嬉しそうだな)

あっ、junkoさんがオリラグによろめいてる! これ、色合いというか毛並みの変化が独特で、おされ&ゴージャスですよー。前にサイトをチェックした時は目が向かなかったけど、ノラさんやっぱり見る目が違うな~って感心しちゃいました。
Commented by kuroyagie at 2013-01-14 23:52
ノラさんこんにちは、いらっさいませ~♪(揉み手)

> 深~い訳
・・・・・・えーと、要約すると「masakoさん、グッジョブ!」ってことですね?(笑) masakoさーん、お手柄よ~~~❤ ええっ、これでB品!? どこがどう違うのか全然わかんないけど、私的には大満足でございます、血液型B型だし(関係ない)。リバチー様のセレクトもノラさんのセンス爆発で、すっごく気に入ってます♪

カバ子はマダ~ムなお帽子なんぞも持っているのですが、かぶらせてみたら顔が見えなかった(笑)。毛皮on毛皮でゴージャスなマタギになりました♪
Commented by maitin at 2013-01-15 07:59 x
おはようございますー!
昨日はすごい雪でしたねえ、ニュースで見て驚きました!

・・・ククク、黒やぎさんもオソロですね♥
もしかして、OOBABAメンバーが全員オソロじゃないですか!?
junkoさんもお手製のバンビファーのがあるし・・・みんなで巻いたらチームの衣装ですねぇ♪
ノラさんて粋な計らいをしてくれるんだから~。

黒やぎさんちの裏地、なんか黒やぎさんのイメージに合ってて、素敵ですね!とても都会的な感じがしますー。大人な雰囲気だ~。

いつの日か、代理人カバ子ちゃんじゃなくご本人の登場で着画が見れる日が訪れますように・・・♥
Commented by masako at 2013-01-15 09:54 x
黒やぎさん、こんにちふぁ。

首問題をかかえるグッジョブmasakoです。
私達、もともとは1つのものだったものを、訳あって分け合っているのね。(自分のせいだろーというツッコミは無しで~)

えりまき、ぬっくぬくですよねん♪
ねね、リボンを前で交差させて、首がおえっとならない程度で後ろで結んでみたんだけど、形が変わってこれまたいい感じよぅ。
あとね、前中心をずらしてもレトロでいいのよねん。
白かばさん、でなくて黒やぎさんも鏡の前で首実検(違)してみたのではないかと思われますが。
ええ巻き方を発見したら教えてくださいね。
Commented by kuroyagie at 2013-01-15 15:00
まいてぃんさん、こんにちは~

一昨日も今日もピーカンで、昨日だけ突然の大雪。たった1日でしたが、そりゃもう大騒ぎでした。一体あれは何だったんだ・・・・・・あ、ドアは無事開きました(笑)。

そうそう、私も思いました、「ノラさん、OOBABAの衣装として私の分まで用意してくれたのかな~」って。ありがたやありがたや・・・・・・皆がゴージャスなファーを巻いたところは、さぞかし迫力満点でしょうね~!

> 着画問題(笑)
「都会的で実生活では素敵な大人な女性(のハズ)」というmaitinさんの黒やぎ像をブッ壊さないために、これからも代理人カバ子に活躍してもらう所存でございます。ちなみに、顔は「へのへのもへじ」、首から下はキューピーを想像してもらえば、当たらずとも遠からずです(どんなんだ)。
Commented by kuroyagie at 2013-01-15 15:01
masakoさん、こんにちふぁ(←ネタが浮かばない時の必殺オウム返し)

詳細はわからないけど、masakoさんの首問題のお陰で、私まで開運襟巻きいただいちゃったわ~~~これぞまさに棚ボタね♪ もともと1つのものということは、究極のオソロってことねん、ギャハハ!(←なぜ笑う!?)

前中心をずらすって思いつかなかったなぁ。このおされさんめ!(笑) リボンを前で交差して後ろで結ぶと、毛皮のタートルネックみたいな感じになるのかちら。帰ったら早速首実検してみようっと♪ 私が思いついたのは、Vネックのカーディガンに添わせて、おリボンはそのままたらす、という巻き方(巻いてないけど)ぐらい。これから研究しまーす。
Commented by miyocom at 2013-01-16 12:16 x
黒やぎさん、はじめまして、こんにちは。
miyocomです。いつも楽しく拝見させていただいています。
素敵なファーのご到着おめでとうございます♪

黒やぎさんのブログは本文もそうだけど
コメントがいつも面白くて
なんて、頭のいい方なんだーー!と、
ずっとファンでした。
このたび、思い切ってコメントさせていただきましたが
また遊びに来ますのでよろしくお願いします♪
すごくまじめで堅苦しいご挨拶になってしまいました~~!(笑)

あ、らっきょう、去年は断念したんですが
今年はつける予定です。
Commented by kuroyagie at 2013-01-16 17:15
miyocomさんこんにちは、はじめまして!(←緊張のあまり直立不動) 女優ごっこして喜んでたら本物の女優様がいらっさって、うろたえまくっております。えっと、改めまして黒やぎです、よろしくお願い致します。あ、これ自家製らっきょうです、どうぞ召し上がれ♪

と言いつつ、miyocomさんのことはもちろん以前から存じ上げてまして、ノラさん宅訪問記の美しい立ち姿に惚れ惚れしたり、最近では舞台でミステリアスクイーンを演じられた記事を拝見し、大いにウケた次第です(そこはウケるところじゃない)。ネコちゃんを愛する女優さん、というイメージが強かったのですが、今はソーイング期でいろいろ縫われているのですね。

あたあた、頭がいい!? いや、頭がデカいんです、帽子はLサイズだし(聞かれてない)。コメントはですね、愉快な皆様(笑)が面白すぎるコメントくださるお陰なんですよ~。今日のmiyocomさんはまじめで堅苦しい役柄を演じておられるようですが、ノラさんとのやり取りでお茶目さんなことはすっかりバレてますよー(笑)。よかったら、また遊びに来てくださいね。私も後ほど伺います。
by kuroyagie | 2013-01-14 18:40 | いろいろ | Comments(10)

永遠のソーイング初心者 黒やぎが綴る、縫い物の記録&時々その他。夢は桃やぎ服量産。


by kuroyagie