Face to Face

wombatstew.exblog.jp

永遠のソーイング初心者 黒やぎが綴る、縫い物の記録&時々その他。夢は桃やぎ服量産。

取り急ぎ

d0224762_2119158.jpg

無事帰国しました。
ヨレヨレですが元気です。
ドタバタな日々についてはまたいずれ。

d0224762_21191458.jpg

納豆サイコー!(笑)
[PR]
Commented by nora9ra at 2012-10-18 22:28
黒やぎさーーん! バタバタバタ(足音)
おかえりなさーい♡ バキバキバキッ(抱きしめた…)
ああ…愛が大きすぎてまたやっちゃった。てへ

くーーっ、1週間ぶりの味噌汁は五臓六腑にしみわたるねえ!
おにぎりおにぎりっ、ホグホグ
ナムルを箸休めにつまんで〜、
いざ、納豆かっこみー!

ご無事のお帰りなによりです。
まずはゆっくり休まれたし。
ああーなんか私もほっとしてます(笑)
遠くて近い、不思議なご縁ですね。
Commented by maitin at 2012-10-18 22:39 x
↑あー、先こされたーー!!
今ノラさんとこにコメントして、黒やぎさんが戻られた報告までしてきたのに~~!!!!やられたぁ~~~(泣)

黒やぎさ~ん、無事に戻られて良かったですー!
お帰りなさーい♥お元気そうで何よりです~。
ほんとほんと、まずはゆっくり休んで疲れをとってくださいね~。
長旅はつかれますもんね。
楽しいい旅のお話、あとでゆっくり聞かせてください!楽しみにしていますね。
・・・ずーっと日本にいましたけど、黒やぎさんちのおにぎりやナムル、とっても美味しそうで食べたくなりますー。小料理屋で出てきそうなメニューですね。すごく食べたい!!
Commented by masako at 2012-10-18 23:20 x
あうあうっ、あうあうっ!
黒ちぃママが帰ってきたよ❤
お帰りなさい!
えと、んと、お帰りなさいのご挨拶を考えていたの。

鯖~?鯖鼻炎~?(したり顔)

旅のお疲れ出ませんように。
ゆっくりして下さいね。
Commented by junko-hirotsu at 2012-10-19 01:38
おかえりなさいっ(^^
すごい勢いのみなさまにびっくり!!笑
ゆっくり休まれてぜひ旅の話をきかせてください♪
たのしみにしています♪♪♪
Commented by yukarix1007 at 2012-10-19 05:26
黒やぎさん、お帰りなさ~い。
納豆、サイコー!ですよね~(笑)。このおにぎりセット、人気メニューになりそうじゃないですか!私、絶対注文する!

まずはゆっくり休まれて旅の疲れをとってくださいね。
私も旅のお話、楽しみにしています!
Commented by aki at 2012-10-19 07:47 x
黒やぎさんおかえりなさーい。
あれー、そろそろご帰国かと、お迎えするべく張ってたのに、6番目、、。
お疲れなのに、昨日の私の食事よりちゃんとしてる!!

ゆっくりされたら、また旅のご報告楽しみにしてますねー!

Commented by 鈴タツスイミー at 2012-10-19 11:00 x
ボンジュール、マドモアゼル。(←言いたいだけ)
黒やぎさん、お帰りなさい^^お元気に帰国されて、よかったです!

今はゆっくりお体を休めて、また、おフランスでのご旅行記を楽しみにお待ちしておりますね!お疲れのところでも、マカロンの美しいお写真や、美味しそうな和食が並ぶところが、さすがはフランス仕込みのマドモアゼル。。。
Commented by ふくろうボタン at 2012-10-19 13:06 x
おかえりなさい、黒やぎさん!
お留守の間、ほんとーーーに寂しかったよぉぉぉ!
Commented by 黒やぎ at 2012-10-19 18:06 x
ノラさーーん! カサカサカサ・・・(擦り足)
ただいまーーー❤ ブスブスブスッ(抱きしめ返す)
あ、また折れたあばらが突き刺さっちゃった・・・ウフッ♪

不肖黒やぎ、恥ずかしながら帰って参りました~(照)
まだちょっと時差ボケ気味ですが、腹時計だけはすでに日本時間を正確に刻んでます(笑)。
んで、今日のお昼はスッシーを食べました。生魚サイコー!

パリでは最後の最後に手痛いパンチを喰らい(苦笑)、無事成田に到着した時は心底ほっとしました・・・ノラさん、心配してくれてありがとう! 現地でも「あ、これノラさん見たら喜ぶだろうなあ」なんて思いながら歩いてましたよー。
Commented by 黒やぎ at 2012-10-19 18:08 x
maitinさんてば気にかけてくださってたのねん、メルシィボクゥ❤

パリのハンドメイド界(?)は刺繍、なかでもクロスステッチ天国でしたよ~。素敵な作品も見かけましたが、「日本にゃmaitinさんというスゴイお方がいるんだかんね!」と勝手に対抗心をメラメラ燃やしていた黒やぎです。

あ、ナムルとおにぎりは市販品なんです。で、お味は今ひとつだったという(苦笑)。やっぱりおにぎり買うなら権兵衛だな!
Commented by 黒やぎ at 2012-10-19 18:09 x
はいはいmasakoちゃん、黒ちぃママがPot de chambre視察の旅(違)から戻りましたよ~
masakoちゃんのお陰で、蚤の市に行っても「Pot de chambreはいねが~」と、そりゃもう気になって気になって。つい熱心に探しちゃったじゃないの。どうしてくれる!(笑)

尻臭~? 御仏蘭西製尿瓶!(←上級編)
Commented by 黒やぎ at 2012-10-19 18:10 x
うわ~い、junkoさんもお出迎えありがとうございます、ただいまです♪

不在中、あ~んな話題こ~んな話題で盛り上がってた(ハサミとかハサミとかハサミとか)ようで。ああ渡仏前に読んでいたら・・・!(←ハサミ好き)
と言いつつ現地で1本買ったので、またご報告しますねー!(隙間あったかな・・・)
Commented by 黒やぎ at 2012-10-19 18:12 x
yukarixさーん、パリから送った電波ちゃんと届きましたかー?(笑)

乾いた空気に石造りの建物という環境に置かれると、嗜好も何とな~く肉食系に傾くような。持参したほうじ茶をエビアンで淹れて飲んでましたが、どうもそぐわない(笑)。
そうそう、パリにもリバチー様ありましたよー(買っちゃった、エヘ♪)
Commented by 黒やぎ at 2012-10-19 18:13 x
ちょっと抜けてるところが魅力でもあるakiさん(笑)、ただいまです!

しかし抜けてると見せかけて、私がおフランスでマカロン食べてる間に例のブツを完成させてしまうとは・・・恐ろしい子!
それに引き換え、スミレの花の砂糖漬けをついに見つけられなかった私って・・・工作員失格だわ(ショボーン)。
Commented by 黒やぎ at 2012-10-19 18:15 x
ウィウィ、コマンタレブー、マダ~ムスイミィ~。ただいま帰りましたです!

ボンマルシェのカフェで初めて食べたマカロンのお味は・・・「なるほど、これが西洋最中っちゅうもんか~」でした(違)。
で、昨日無事わが家に辿り着き玄関開けたら、そこはかとなくらっきょうのかほりが(笑)。
「帰って来たなぁ」としみじみ思ったことでした。
Commented by 黒やぎ at 2012-10-19 18:16 x
ふくろうボタンさん、ただいまーーー!
わーん、寂しがってくれてありがとうです(嬉)。現地では工業用とおぼしき古~~~いJUKI様が現役で活躍してましたよー。

って、そんなことより! 一次審査通過、おめでとうございます!! 私も是非是非ワクワク仲間に加えてくださいね♪
Commented by KAORI at 2012-10-19 23:14 x
おいしそぉーー!
黒やぎ食堂しませんか?
黒やぎ料理教室とか(^^)
たべたぁ~い!
Commented by 黒やぎ at 2012-10-20 21:18 x
アワワワワ、KAORIさん誤解です、おにぎりとナムルは出来合いのものです(汗)。自力で作ったのは、なめこと豆腐と油揚げのお味噌汁&ニラ納豆だけですから~~~

> 黒やぎお料理教室
サブタイトルは「ドカンと作って嫌っちゅうほど食べ続けるおかずレシピ」でいかがでしょう?(笑)
by kuroyagie | 2012-10-18 21:20 | いろいろ | Comments(18)

永遠のソーイング初心者 黒やぎが綴る、縫い物の記録&時々その他。夢は桃やぎ服量産。


by kuroyagie