人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Face to Face

wombatstew.exblog.jp

気がつけばソーイング沼にハマった黒やぎが綴る、縫い物の記録&時々その他。夢は桃やぎ服量産。

型紙入れ

半年ほど前にかご(の一部?)を購入した。
お店の人の話では、もともとバッグにする予定で発注したものの、
出来上がってみたら強度が足りなかったので、
本体だけ販売することにしたのだとか。
見た目A4サイズの封筒を思わせるが、マチがついているぶん意外と容量があり、
ある程度モノを入れれば自立もする。
特に何に使うか決めずに購入したが、型紙を入れることにした。


型紙入れ_d0224762_12314773.jpg型紙入れ_d0224762_1232119.jpg


















もちろんこれで全部ではなく、「買った(写した)けどまだ作ってない」分だけ。
・・・・・・結構、いや、かなりあるなぁ(ぼそ)
最近すっかり制作が停滞しているため、パターンが溜まる一方で、
そのうち自立しそうな勢いだ(汗)
新たに買いたいパターンもあるのだが(M&MとかM&Mとか)・・・・・・うぬぅ。
その前にせっせと作って数を減らさねば。
目標は「今年中にすべて作る」である(「目標倒れに終わる」に1万票)

***********
<おまけ: 春の戦利品>

ここしばらく残業の嵐が吹き荒れた。
ついつい気分もすさみそうになったが、
「これが終わったら何でも好きなものを買いなさい、ふぉっふぉっふぉっ」
「キャーウソホント~~~!? ワーイワーイ♪」
と一人妄想劇場を繰り広げては、おのれを叱咤激励(仕事しろって)
で、先日めでたく恒例(?)の「危険なショッピング」に出かけ、
クリスチャンポー(といいつつメイドイン神戸)のショルダーバッグを購入した。


型紙入れ_d0224762_12305628.jpg型紙入れ_d0224762_1235398.jpg


















形はごくフツーだけど、深い群青色がお気に入り。
春なので、浮かれ気分でピンクのタッセルをぶら下げてみた。うしし。
大人って素敵♪と思う瞬間である。

拍手やコメント、いつもありがとうございます。
ロックミシンで世界が広がる・・・本当にそうですね~~~(しみじみ)。
楽しんでいただけたらクリックを。励みになります→
web拍手を送る
Commented by 鈴タツスイミー at 2012-04-12 16:11 x
黒やぎさん、こんにちは^^

型紙、すごくきれいに整理されていらっしゃいますね~!作っていない分、私なんて山になってて・・・トホホ・・・どうするんだっという感じです。それでも、また新しい型紙見ると、欲しくなっちゃいますよね(←懲りないヤツ)さっそくM&Mのページを見にいっちゃいました(笑)

お仕事、お忙しいのですね・・・お身体、大切にされてください。大人なお買いモノ、素敵です。
Commented by ランタ茄子 at 2012-04-12 18:22 x
えーーーっ、意外な展開?!?!
黒やぎさんも一筋縄ではいかないお人ですねー。
ネイビー。いや、深い群青色(笑)にびっくりです。
まったくもって想定外、おまけにピンクのタッセルまでついてるし〜〜。すごく新鮮です!私の持ってたポーのイメージと違う!
とっても健康的ですね。こういうのもあるんだ。

と、お忙しいなか時間作って「茄子のために」載せてくださったというのに、あまりに想定外のバッグがでてきたもんで、腹黒い思惑はみごとに外れてしまいまスた。ああ、また振り出しだ。

かごバッグ未遂かごにチラと見えるカルトンはもしや、
リネンバードのパターン??(タックスカートだけ持ってます)
いや、これにはどうせ入れらんないから、M&M(笑)
あれは特別待遇で吊るしとくか、
使わなくなったら筒に戻すかでしょう。

Commented by 黒やぎ at 2012-04-12 20:27 x
鈴タツスイミーさん、こんにちは!

いやいや、これは「写真撮るから」と急いで整えたんですよ~、他が隠れるよう、いっちゃん大きい袋を一番前に持ってきたりして(笑)。
あ、M&Mご覧になったんですねー。いいでしょいいでしょ!?
サイト見てフォーリンラブで、ランタ茄子さんの作品見てとどめ刺されました。
いつか、いつか作ってみせる!(いつだよ)

お心遣い、ありがとうございます(嬉)。
忙しいといいつつバクバク食べてガーガー寝てるせいか、体の方は至って元気です♪(単純?)
Commented by 黒やぎ at 2012-04-12 20:45 x
ランタ茄子さん、こんにちは!

え、そんなに意外ですか!?
実は皮革製品のブランドというぐらいの知識しかなくて(海外ブランドだと思ってたぐらい)、たまたま入ったお店で衝動買いしたのですが・・・確かに後でサイト見たら、他のは結構ゴシックっぽいというか、凝ったデザインのが多かったかも。
これは唯一、白いステッチが目立つぐらいだからなぁ。
・・・ええっ、腹黒い思惑!? 振り出し!?
ななな何かしらえーとえーと・・・・・・わからーーーん!

あ、そだそだ、以前から「ひょっとして美しき誤解をされている???」と思っていましたが、ワタクシ「巨人の星」も「カルピス劇場」も、リアルタイムで見てましたから~~~
お仲間なのは、クリスチャンポーだけじゃありませんことよ、オホホホホ!(高笑い)

いえいえ、リネンバードのパターンはまだ持ってませぬ。
こないだ出てたカシュクール、一瞬指が反応しかけましたが。
ランタ茄子さんはタックスカート持ってるのですね。
んじゃ、お披露目の日も近い?(やっぱりリネンですよね?)
Commented by ランタ茄子 at 2012-04-12 23:46 x
>「巨人の星」も「カルピス劇場」も、リアルタイムで見てましたから~~~

んんーだいたい同じってことかしら?
ええい、まどろっこしいっ、私は45よ〜^^ たりらりら〜ん

それはそうと、さっきはまともにお礼も言わずごめんなさい。
快くお披露目してくださってありがとう!
ピンクのタッセルも、ピンクのウェイトも、その下のドイリーも!
大人って素敵♪ その通り!
Commented by 黒やぎ at 2012-04-13 10:29 x
そうそう、だいたい(←ここ重要!)同じでございまする~~~ぽぽぽぽーん♪(笑)

いやいやいや、お披露目したくてウズウズしてたので(ワハハ)、ホイホイ載せちゃいましたがな。
陽気がいいせいか、ピンクめいてる今日この頃です(パー子にあらず)。
Commented by aki at 2012-04-13 21:08 x
黒やぎさんこんばんはー。
華奢な透かし編みの素敵なカゴですねー。
目的がなくても、気に入ったという理由でお買いもの出来るって、まさに大人の自由!ですね。
私も、黒やぎさんの今年の目標に賛同!!!
でも、今MPLを見てくると素敵な新作がUPされていた、、、。
C&Sも予約開始してるし。どーしよーかちら?(だめだ、こりゃ)

ランタ茄子さんのところでコメントを拝見して、どんなバックだろー?と私も楽しみにしていました。
シンプルな形、奇麗な色、上質な素材、大人な3拍子がそろってますね。神戸発のブランドみたいですが、どこに売ってるのかさっぱり分からずです。
そして、今回は黒やぎさんに肉迫の巻ですね!


Commented by 黒やぎ at 2012-04-14 10:13 x
akiさん、おはようございまーす!

自分が気に入ったものを自由に買えるようになって、お買い物の楽しさが倍増したと同時に、昔ほどやたらと買わなくなった、というところが我ながら面白いな~って思います。
あれ、akiさんもパターン持ち!?
私の中ではakiさんは、「これ」と選んだパターンでじっくり制作に取り組む、というイメージ。
なので、他にどんなお手持ちのパターンがあるのか、興味深いなあ。
C&Sのリバティは毎回そそられますね、特に過去のアーカイブ。
私も一応「お布施カード(ポイントカードと言え)」持ってますが、1年で30ポイントって・・・微妙(下っ端信者はツライよ)。

クリスチャンポー、私も実店舗で見たのは初めて。ネットショップの方が手に入りやすいようです。

> 黒やぎに肉迫の巻
ワハハハハ、ぷちカミングアウトしてみました(笑)。
精神年齢はどえらい若いですけどね!(いばるな)
by kuroyagie | 2012-04-11 12:41 | 雑貨 | Comments(8)

気がつけばソーイング沼にハマった黒やぎが綴る、縫い物の記録&時々その他。夢は桃やぎ服量産。


by kuroyagie