Face to Face

wombatstew.exblog.jp

永遠のソーイング初心者 黒やぎが綴る、縫い物の記録&時々その他。夢は桃やぎ服量産。

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

d0224762_20481521.jpg

皆様、お正月はのんびりお過ごしでしょうか。
私は年明けも年明け、0:00ジャストに壁掛け時計を床に落とし
盛大にぶっ壊したり(時報に合わせようとしたら手が滑った・・・・・・不吉!?)
「箱根駅伝見るど~!」と張り切って早起きしたら全日本実業団駅伝だったり(うぞー)
2012年もこのお茶目な性格(違)は治りそうもありません。

d0224762_20482919.jpg
※龍の石けんはkomoさん作♪

本年もどうぞよろしくお願い致します。

昨年は拍手やコメントありがとうございました。
旦那様にもどうぞよろしくお伝えください♪(笑)
楽しんでいただけたらクリックを。励みになります→
web拍手を送る
[PR]
Commented by ひつじ at 2012-01-01 23:12 x
おぉ 一富士、二富士、三も富士!

今年もよろしくお願いします。
うちも駅伝見て、最初の15秒くらい「?」。選手のみなさんすみません…

こぐま、箱駅走るって。
箱駅経験者が顧問の中学を希望、それを目標にしてたのに
抽選ハズレ(大泣き)。
でも走るって言ってます。
10年後をお楽しみに!
「おれ、ずっと走りたいの」
Commented by 黒やぎ@箱根駅伝観戦中 at 2012-01-02 09:34 x
ひつじさん、あけましておめでとうございます!
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願い致します。

ワーハハハ、ひつじさんちも!?
選手のみなさん、ちょっと老けてた・・・(おい)。
リベンジで今日も早起き、スタート見られました♪

おお、こぐま君の駅伝宣言!
しかもかなり具体的に動いていたんですね(抽選残念でしたね)。
「おれ、ずっと走りたいの」って、かっこいいなぁ~~~
こぐま君のすごいところは、柔らか頭でイメージを描きながら走るところ。
同じ10年でもその差はずいぶん大きいはず。
ほんとにほんとに、10年後は箱根で走ってるかもしれませんね!
そしたら沿道に応援に行っちゃう!(日にち間違えないようにね)
Commented by KAORI at 2012-01-03 01:42 x
富士山おちょこ(?)私も持ってます! 青いほうだけですが。
でも、私のは底にも富士山が描かれています。一点一点違う絵?!ってことはないですよね?? 赤いのもあるのを写真で見て知っていたんですが、売っているところがまだ見つからず入手していませんです。。。次見つけたら是非対で使いたいと思います~~(^^)/
Commented by 鈴タツスイミー at 2012-01-03 08:44 x
あけましておめでとうございます。

3富士を拝見して、いいことがありそうです♪(念願の、クッキーの全貌が明らかに!)
東洋の柏原クン、今年最後でしたね、さびしいです。

時計は、きっと難をかぶってくれたに違いありません^^

昨年は、黒やぎさんとご縁ができて、本当に嬉しかったです。
今年も、黒やぎさんの作品と、素敵な文章を楽しみにしております♪
本年も宜しくお願い致します!
Commented by kaori0731 at 2012-01-03 12:56 x
ご挨拶が遅くなりました〜。
昨年はお世話になりました。
今年も楽しいお付き合いのほど、よろしくお願いします。
暖かくなったら、また手づくり市にも参加したいと思っております〜。
Commented by 黒やぎ at 2012-01-03 21:23 x
KAORIさん、あけましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願い致します。

え、底が富士山のおちょこもあるんですね~
私の持っているのは、赤も青も扇の絵です。
絵柄違いがあるのかな???
ちなみに、私は自由が丘のkatakanaというお店で買いました。
http://www.rakuten.co.jp/katakana/

赤で富士山のおちょこ、見つかるといいですね!
Commented by 黒やぎ at 2012-01-03 21:25 x
鈴タツスイミーさん、あけましてシュワッチ!
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願い致します。

クッキーは写真撮った直後にバリバリ食べました(笑)。
時計・・・そっか、そういう考え方もありですね!
んだんだ、これで私の2012年は安泰だわ! ワハハハハ!(調子乗るな)

柏原君のようなスターがいると、やっぱり盛り上がりが違うなぁとしみじみ思いました。
それにしても、最近はどの競技を見ても涙腺が決壊して困ります(笑)。
今日も勝手にもらい泣きしてました。あーすっきり(っておい)。
Commented by 黒やぎ at 2012-01-03 21:27 x
kaori0731さん、あけましておめでとうございます!

こちらこそ昨年はありがとうございました。
kaori0731さんに教えていただいた山崎ミシンの直線縫い押さえ、予想以上の働きぶりで、大活躍してますよ~~~
今年もいろいろ教えてくださいね。

また手づくり市にも伺いたいと思います。
今度は挙動不審にならないよう頑張ります!(笑)
Commented by ランタ茄子 at 2012-01-07 19:11 x
黒やぎさん、遅くなりましたが
あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします。

とうとう禁の解かれた富士山クッキー、やっぱりせんべいに見えるよ〜ぉ。こりゃまたてんこ盛りの雪ですねー。これはアイシング?つまりほぼ砂糖?雪もぜんぶ食べたんですか??
やるときゃやるよ! by 黒やぎ(さん)

龍の石けんね、ぱっと見て、上海旅行で買ってきたのかと…。
よく知らないけど漢方の?とかげとかが漬けてあるやつ(笑)

掛け時計といえば、年末、寝室用に電波時計を買ったんですが、
毎晩1時になると長針がぐるぐる回りだして怖いったらないの(泣)
普通の時計に替えたいよーぉ。
Commented by 黒やぎ at 2012-01-07 23:47 x
わーーーランタ茄子さん、わざわざありがとうございます!
新年あけましておめでとうございます。
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願い致します。

あ、これクッキーじゃなくておせんべいなんですよ~
って、自分でクッキーって書いてるがな!
いやいや、富士山おせんべいです、おせんべい!醤油味の!(わかったから)
雪はお砂糖のアイシングですが、甘さとしょっぱさのバランスがなかなかよくて、結構おいしく食べました。
食べることに関しては頑張り屋さんです♪(そうじゃなくて)

龍の石けんは「こものて」のkomoさんのハンドメイドなんですよー。
で、コメント欄で「お年賀にいい!」「中日ドラゴンズファンにはたまらん!」と盛り上がったのですが、「中国人にウケそう」という声もあって、「・・・確かに」と納得したのでした。

夜中の1時にひとりでに回りだす時計・・・な、なんかホラー映画にそんな場面があったような(汗)。
ひょっとして、中に小さいおぢさんが住んでるとか!?(ないから)
Commented by KAORI at 2012-01-25 22:47 x
赤い富士山猪口買えました(^^)
今回購入した猪口の底の絵柄は写真にあるのと同じ日の丸扇子でした。これで黒やぎさんちと同じく青赤揃いです。
赤猪口買う時紅白のだるまの箸置き買いました。
たいやき箸置きとか「ぷっ」と笑えるものが好きです(^^)
Commented by 黒やぎ at 2012-01-25 23:50 x
KAORIさん、こんにちは~

おお、赤富士お猪口ありましたか!
片や富士山、片や扇子で、並べるといっそうおめでたい感じですね♪
意外とお値段が張るので、私も2個買いするかちょっと迷ったのですが、やっぱり青赤揃うと楽しいですよね~~~

紅白のだるまの箸置き・・・どんなのかなぁ?
箸置きとか豆皿とか、ちっこいものって「もう持ってるだろ!」と突っ込みつつ、つい手にとってしまいます・・・
by kuroyagie | 2012-01-01 20:58 | いろいろ | Comments(12)

永遠のソーイング初心者 黒やぎが綴る、縫い物の記録&時々その他。夢は桃やぎ服量産。


by kuroyagie