Face to Face

wombatstew.exblog.jp

永遠のソーイング初心者 黒やぎが綴る、縫い物の記録&時々その他。夢は桃やぎ服量産。

ミシン糸見本帳

夏服増産計画その4は裁断まで進んだ。
さあ縫うぞ!とミシンを出したら、布に合う糸がないことが判明(むぅ)
翌日ユザワヤに買いに行ったら、シャッペスパンが今月末までセールだとかで、
160円で買えちゃった♪ ワーイワーイ!(クルクルクル~~~)
今日も気分がいい。

というわけで、お見せするブツもないので、こんなものを。
d0224762_1571011.jpg

シャッペスパンとレジロンの色見本帳。
ある日突然欲しくてたまらなくなり、ネットで購入してしまった。
それまでは裁断後にハギレを手芸店に持って行って、
備えつけの見本帳と見比べては、あーでもないこーでもないと選んでいた。
しょっちゅう買うわけじゃないので、その都度お店で選んでも別に構わないのだが、
商品棚の前にどっかり座り込み、見本帳をガン見したまま動かない客がいたら、
お店の方も何かと迷惑であろう。
まだ元をとるほど使っていないが、家で落ち着いてゆっくり選べるので、
買ってよかったなあと思っている。

さあ、これで準備は整った。
あとは縫うだけだ。
行け、山崎号!(って自分で縫うんだけど)

楽しんでいただけたらクリックを。励みになります→web拍手を送る
[PR]
Commented by kaori0731 at 2011-07-29 15:25 x
糸見本帳、ゲットしたのですね~私もシャッペのは持っています。
(問屋街に買いに行ったら、なぜかタダでもらってしまった)
家で心ゆくまで落ち着いて色合わせができる…のはいいのですが、
実はこれ、重大な欠点(?)がありまして。
ばっちり色を決めて、番号を控えて店に行っても、ときどき「品切れ」になっていたりすると、もうどうしようもないのです。
手元に布がないから。
ワタクシ何度か(何度も?)失敗しまして、それ以来「第3候補」くらいまでは決めて行きます。
黒やぎさんは私のような失敗をなさいませんよう…
Commented by 黒やぎ at 2011-07-29 23:35 x
kaori0731さん、こんにちは~
おおぅ、品切れという落とし穴があったとは!
それはまったく想定外でした。
もしそんな羽目に陥ったら、ショックで顔に縦線入りそうです(そんでもって目は白目)。
お察しします・・・
アドバイスありがとうございます。
たしかに第3候補ぐらいまで決めておいた方が確実ですね!(メモメモ)
Commented by ランタ茄子 at 2011-08-02 13:48 x
>ワーイワーイ!(クルクルクル~~~)
クスッ

>行け、山崎号!
ぶわっはっはっは(以下略)

黒やぎさんのテキストって、ほんっとおもしろい☆
これがタダで読めるなんて、ありがたや〜
文語体なればこその可笑しみですね。
Commented by 黒やぎ at 2011-08-02 21:48 x
ランタ茄子さん、こんにちは♪
いやもう、楽しんでいただけて何よりです~~~
「キャンディキャンディ」リアルタイム世代にあるまじき落ち着きのなさですが、
これも個性とあきらめて、生暖かい目で見守ってやってくださいね~(笑)。
Commented by 履歴書の書き方の見本 at 2011-10-07 01:30 x
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
Commented by 黒やぎ at 2011-10-07 10:32 x
履歴書の書き方の見本さん(でいいのでしょうか?)、
コメントありがとうございました。

ほぼソーイングネタのブログですが、
よろしければまたご覧くださいね。
by kuroyagie | 2011-07-29 15:17 | ソーイング(その他) | Comments(6)

永遠のソーイング初心者 黒やぎが綴る、縫い物の記録&時々その他。夢は桃やぎ服量産。


by kuroyagie