Face to Face

wombatstew.exblog.jp

永遠のソーイング初心者 黒やぎが綴る、縫い物の記録&時々その他。夢は桃やぎ服量産。

手創り市

先日、雑司ヶ谷の鬼子母神で開催された手創り市に行った。
以前に一度行こうとしたのだが、ドシャ降りの雨で中止。
気を取り直し、品川の手創り市に満を持して乗り込んだところ、
日にちを1日間違えていて、すごすご引き揚げる羽目に(しくしく)。
あれから1年、傷心もようやく癒え(←自業自得)、
三度目の正直でついに手創り市デビューすることができた。

d0224762_1221423.jpg

松本のクラフトフェアは規模が大きく、出店者もプロに近い印象だが、
こちらは気軽に見て回れるくらいの規模で、より手創り感が強い。
そのぶん、好みの作家さんを見つける楽しみやワクワクは大きい気がする。

d0224762_1222180.jpg

今回買ったもの。
しおり、クリップ、キーリングの3点セット。
d0224762_12244087.jpg

フープピアスはプレゼント用のラッピングとともに。
最近の流行りなのか、真鍮やアルミなど金属作品のお店が結構目についた。

d0224762_1222225.jpg

ひも(?)のポンポンゴム。
毛糸やリボンのポンポンは見かけるが、ひもは初めて見た。
うにょうにょした感じが気に入って。

気がつけば東京でもあちこちで手創り市が開催されるようになった。
これからいい季節になるし、ぼちぼち見て回ろうと思う。
ちなみに、今回お目当てにしていたお店があったのだが、
いくら探しても見つからず、ドタキャンになったのかと思っていたら、
何のことはない、同日開催の渋谷手創り市に出店していたのだった。
……ということがあったが、この程度の間違いはもはや想定内、
ご縁があればいつか行けるさ~という心境に。
のんびり制覇(?)することにしよう。

楽しんでいただけたらクリックを。励みになります→web拍手を送る
[PR]
by kuroyagie | 2011-05-16 12:31 | 雑貨 | Comments(0)

永遠のソーイング初心者 黒やぎが綴る、縫い物の記録&時々その他。夢は桃やぎ服量産。


by kuroyagie