Face to Face

wombatstew.exblog.jp

永遠のソーイング初心者 黒やぎが綴る、縫い物の記録&時々その他。夢は桃やぎ服量産。

文庫本カバー

新書版に続いて、文庫本サイズのブックカバーを作った。

d0224762_14292882.jpg

パターン: chikuchikuhappy 手縫いいらずのブックカバー
布: C&S 海のブロード スモークエメラルド
   HARU 80ローン セリア ブルーパープル
   LINNET(ひも)、Wildberry(チャーム)

d0224762_14282449.jpg

2枚目ということもあり、裁断を始めて3時間で完成。
ただし、仕上げのアイロンを力一杯かけすぎて、
裏地のサークルレースの模様が表にうっすら浮き出てしまった……反省。
これは友人用なので、次に洗濯する時は気をつけるよう言っておこう(他力本願)。
オマケとして、C&Sのカラフルバナーの残り布でラベンダーサシェを作った。

季節柄なのか、ソーイング本の新刊が続いている。
茅木真知子さんの新刊「かんたんなのにGood Looking」を見ていたら、
以前作ったジャケットと同じ布が使われているのを発見。
本のは巻きスカートだったから、「組み合わせたらスーツになるじゃん!」
などと勝手に妄想を膨らませ、書店で一人悦に入る怪しい女。
これもまたソーイングの楽しみといえよう(違)。

話は変わって。
1カ月遅れで代替開催された世界フィギュアでは、
ロシア側の配慮で日本で観戦しやすい時間帯に男女シングルが行われたらしい。
私もありがたくリアルタイム観戦させてもらった。
男子シングルはスポーツ漫画でもこれはないだろう、というほど劇的な展開。
「殿ザヤック! 大ちゃんネジ取れたー!! こずこずパーフェクト!!!」
と、見てるこっちも5分刻みで下がったり上がったり。
終わった時はどっと疲れた。
何はともあれ、小塚選手おめでとう~~~
女子は(以下略) 
安藤選手おめでとう~~~
今大会をふり返って思うのは、織田選手が現役を続ける限りは応援したいということと、
真央ちゃんのSPの衣装は微妙だったということだ(そこかい)。
余計なお世話だろうが、メリル・デービス選手あたりに
スタイリストを紹介してもらってはどうだろうか。
つか是非そうしていただきたい。
[PR]
Commented by KAORI at 2011-05-05 16:44 x
真央ちゃんの衣装はいつも「残念」だと思ってました(^^;

Commented by kuroyagie at 2011-05-05 19:34
KAORIさん、こんにちは♪

真央ちゃん、あんなにスタイルいいのに勿体ないですよね。まさに「残念」!
それにしても、なぜSPばっかり・・・(ブツブツ)
by kuroyagie | 2011-05-02 14:50 | ソーイング(小物) | Comments(2)

永遠のソーイング初心者 黒やぎが綴る、縫い物の記録&時々その他。夢は桃やぎ服量産。


by kuroyagie