Face to Face

wombatstew.exblog.jp

永遠のソーイング初心者 黒やぎが綴る、縫い物の記録&時々その他。夢は桃やぎ服量産。

作ったもの2

この2週間作ったのは小物ばかり。
細々とした作業が苦手で今まであまり手が出なかったが、
思い立ったらさっと取りかかることができて場所をとらず、
比較的短時間で完成するので達成感も大きい。
何となく落ち着かない今の自分には合っていたようだ。

d0224762_1403825.jpg

C&Sのキットからカラフルバナーを作った。
4種類×4、合計16枚の布を順につなげる作業は単調だけど、
淡々とやっていたらいつのまにかできていた。

興が乗って、キットの余った布に手持ちのハギレを足し、2つめも制作。
1つは玄関に、1つは仕事場に飾ったが、
運動会とかお誕生日会とか、心浮き立つイベントを連想させて、
見ていると元気が出る。
[PR]
Commented by ランタ茄子 at 2011-05-23 17:46 x
バナー、サンドリンヌ・ファーブルととてもよく合ってますね!
右のクマ、うちにもニセモノが…
二度も失礼。
Commented by 黒やぎ at 2011-05-24 14:48 x
ランタ茄子さんもこの絵をご存知なんですね。
そうそう、たしかおフランスの方でした。
銀座のお店で購入し「オホホホホ」と悦に入っていたら、
後日友人に「馬喰横山の問屋街で安く売ってたよー」と言われ、
打ちのめされた記憶が(笑)。
まあでも、見ると何だか笑っちゃうところが気に入ってます。
Commented by ランタ茄子 at 2011-05-24 16:23 x
うちのは馬喰横山どころか近所のダイソーで買った
キャンバスに、これまたダイソーのアクリルで自作の贋作。
でも遠目で見ればわかんない!ということになってます(笑)。
銀座でオホホ…に価値があるんですから黒やぎさんは正しい。
まあ安く手に入ると狂喜しますけどね(苦笑)。浅ましいんです。
さらにしつこく食いついて失礼しました。
Commented by 黒やぎ at 2011-05-25 12:19 x
ええっ、自作ですか! それはすごい・・・
たぶん私は見ても気がつかないと思われます。
エルメスだって空港の免税店じゃなく
本店で買ってこそ、ですよね!(持ってないけど)。
また楽しいコメントお待ちしています♪ 
by kuroyagie | 2011-03-28 14:03 | ソーイング(小物) | Comments(4)

永遠のソーイング初心者 黒やぎが綴る、縫い物の記録&時々その他。夢は桃やぎ服量産。


by kuroyagie